見出し画像

裸眼の十代

乾燥から肌をまもるって


つけすぎた化粧水は

頬を伝って零れた


ボクは君の

何をまもれるのかな



エコじゃない君の泣き方は

涙をすぐに空っぽにする


ドライアイが酷いから

目薬はすぐに使いきる


薄っぺらい夜を剥がせば

風化した瞳に風は入るかな


冬に向日葵は咲かなくて

夏に雪は降らなくて


ボクらにも矛盾はないよ


笑いながら泣いたり

哀しそうに笑う


トンボの羽根の透明度で

明日にモザイクをかけるよ


エコじゃない君の泣き方は

人間らしくて美しかった

2010/11/26 (Fri)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?