見出し画像

【理系経営者が紡ぐ文学】 「4つ」のチカラ

何か「新しい事」を始める時、
「色んなチカラ」が必要ですよね。

「起業」においては・・

私が推し活をしている「起業」においては、
パッと浮かぶのは「この3つ(↓)」ではないでしょうか?

【1つ目のチカラ】
行動力。


「(あなたが始める)新しい事」がどんな事業であっても、必要不可欠かと。

説明なんて不要ですね^^

【2つ目のチカラ】
意志(のチカラ)。


「(あなたが始める)新しい事」がどんな事業であっても、必要不可欠かと。

何であっても「立ちはだかる壁」は現れます。
「それを越えていけるかどうか?」、
それは「あなたの意志」にかかってます。

【3つ目のチカラ】
経済力。


「起業」においては、
「あるに越したことはない」ですね。

「行動の幅」が拡がります。
「(事業の)スピード」が上がります。

私が推し活をしている「起業」においては、
「この3つ(↑)」はとても重要です。

では、
「この3つがあれば上手くいくのか?」。

私の答えは「No」です。

こんな「4つ目のチカラ」が必要不可欠です。

【4つ目のチカラ】
営業力。

「あなたの事業」を、
広く告知していくチカラ。
および、
「周りの人」を「あなたの事業」に巻き込んでいくチカラ。

影響力」とも言えます。

4つ全てを自分で何とかする!」、
これが出来る人は素晴らしいですね。

しかし、
なかなか「そんな人」はいません。

「では、起業すべきではないのか?」、
そんな事はありません。

「自分に足りない」と思うチカラは、
人と協力すればいいんです。

しかし、「人に任せっきり」になったらダメですよ。
その人が突然「あなたのモト」を去ったらどうします?
恐ろしいですよね^^

「何事」であっても・・

「だいたい同じ事」が言えるのではないでしょうか?

「起業(事業)」でなければ、
「営業力」を「影響力」と言い換えてはいかがでしょう?

「しっくりこない」ですかね^^

「営業力が足りない」と感じたら・・

私は起業して約10年になります。

「法人代表」ではなく「個人事業主」ですが、
「業務委託」で多くの業務を外注しているので、恐縮ですが「ビジネスオーナーの端くれ」を名乗らせて頂いています。

そんな私が「自分の経歴」を振り返って感じる「自分の武器」は、
「営業力」です。

「その根拠」は割愛しますが、
私は「そんな事」を意識してnoteで活動しています。

あなたが「営業力が足りない」と感じたら、
私に「協力」させてください。

その手段が、この「メンバーシップ(↓)」です。

メンバーシップですので有料です。
お金を払って頂く訳ですから、私は「それに見合う価値」をお約束致します。

「あなたが始める新しい事(挑戦)」が、
成功に至りますように。

【そんな私のメンバーシップ】

【メンバーシップのご案内】


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
もし、もう少しお時間ございましたら下記も読んで頂けると嬉しいです。
「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると、意欲がみなぎり筆が進みやすくなります。宜しければ応援よろしくお願いいたします。

【私という人間】

【そんな私のサイトマップ】


#メンバーシップ
#起業
#エッセイ
#noteのつづけ方
#noteの書き方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?