見出し画像

【理系経営者が綴る文学】 私がnoteで述べたい事   (サイトマップ)

「人生は山登りに似ている」とよく言われますが、歳を重ねるほど「本当にその通りだ」と感じます。

「高い山」に登る事は困難です。
危険もあります。

だから「低い山」にする?
それとも、山に登らない?

「山登り」は、
「お金持ちの道楽」ではありません。

そういう人もいるでしょうが、「生きるために山を登る」という人が多いです。
だから「人生」に似てるんです。

私は
「たくさんの山登り」に挑戦してきました。
そして、これからも挑戦していきます。
それは、人から見れば「小さな山たち」かもしれません。しかし「人から見てどうか?」なんて、いいんです。自分にとって「挑戦」であれば、きっと「得られるもの」がそこにあります。

あなたも「山登りに挑戦したい」という気持ちを抱えているかもしれません。
そんなあなたに、「私の物語」がお役に立てましたら嬉しいです。


【人気記事】

2024年5月2日現在、下記記事がご好評を頂いております。
引き続き頑張ります!

【スキ数ランキングTOP10】
🎁起業への「道」シリーズ⑩(最終)         2024/2/14投稿
🎁noteからの頂き物シリーズ③        2024/2/20投稿
🎁noteからの頂き物シリーズ①         2024/1/25投稿
🎁起業への「道」シリーズ③   
2024/1/20投稿 
🎁私の「かなえたい夢」              2024/1/13投稿
🎁「出来るかどうか?」と「やるかどうか?」              2023/12/31投稿
🎁起業への「道」シリーズ①             2024/1/17投稿
🎁起業への「道」シリーズ⑤             2023/2/6投稿
🎁起業への「道」シリーズ⑨             2024/2/12投稿
🎁私が称えたいスターたちシリーズ①        20243/17投稿


【私という人間】

「自己紹介」です。

【マガジン】
📚自己紹介                    
2023/12/17~

【オススメ記事】
🎁起業への「道」シリーズ⑩(最終)         
2024/2/14投稿
🎁「出来るかどうか?」と「やるかどうか?」               
2023/12/31投稿              
🎁クリキンディ_シリーズ④      
2024/1/7投稿
🎁私の「起業」と「脱サラ」            
2023/12/17投稿


【そんな私の「挑戦した山」】

私は「大手電機メーカーの設計職(プロジェクトリーダー)」から脱サラし、今では「ビジネスオーナーの端くれ」になりました。「そんな経験」や「そこから得た学び」を、こちら(↓)のマガジンに納めた記事で綴っています。

【オススメ度:1位!】
📚起業への「道」                
2024/1/17~

【他】
📚「確定申告」を迎え撃て!           
2024/3/8~
📚「起業」に向けて               
2023/11/30~                


【そんな私の「述べたい事」】

🌈サイトマップの描き方

あなたは「サイトマップ」をつくってますか?
noteの投稿を続けているとわかると思いますが、記事はどんどん埋もれていきます。少なからず心血を注いで書いた記事、「読者に読まれた結果、低評価。」ならまだしも、「読者に読まれず、評価すらされない。」では悲しいですよね。しかし「読者の視点」で考えれば、「数多くの記事の中から、興味のある記事を見つける。」って至難の業です。「たまたま読んだあなたの記事」であなたに興味を持ち、「あなたのクリエーターページ」に来てみたところ、膨大な量の記事があった。「それを見ただけでお腹一杯になってしまった。詳しく見るのは、また今度にしよう。。」では残念過ぎますよね。
私のサイトマップは、「#サイトマップ」が付いている記事の中でかなりの上位にあります。「PVは、2,000ほど。」で、「スキは、1,000ほど。」、「スキ入手率、50%強!」です。そんな私が意識している「サイトマップの描き方」を纏めています。

【マガジン】
📚サイトマップの描き方             
2024/3/12~

【オススメ記事】
🎁振り子                    
2024/3/12投稿
🎁「自己紹介」と「サイトマップ」        
2024/4/18投稿
🎁目は口ほどに物を言う             
2024/4/22投稿 
🎁心の「窓」                  
2024/3/18投稿
🎁泥より出でて泥に染まらず           
2024/4/13投稿

🌈起業について

私は「元サラリーマン」で、「起業して脱サラ」しました。「脱サラして起業」ではありません。そんな私は「起業の推し活」をしています。「起業したい!という想い」を抱えている人は多いですよね。そんな人たちに届きますように。

【マガジン】
📚起業への「道」                
2024/1/17~

【オススメ記事】
🎁起業への「道」シリーズ①           
2024/1/17投稿
🎁起業への「道」シリーズ③        
2024/1/20投稿
🎁起業への「道」シリーズ⑩           
2024/2/14投稿

【マガジン】
📚【起業論】                  
2024/4/12~

【オススメ記事】
🎁
起業の「ゴール」               
2024/4/12投稿
🎁起業の「スタート」              
2024/4/17投稿

【他】
🎁noteからの頂き物シリーズ①          
2024/1/25投稿


【そんな私の「収益化の取組」】

恥ずかしげもなく言いますが、私は「noteで収益を得たい」と考えており、その為の活動に取り組んでいます。そして「私と同じように(収益を得たいと)考えている人」は多いと感じています。そのため「メンバーシップの運営」や「有料記事の投稿」を行っています。有料ですが「お値段以上の価値(あなたの成長)」を感じて頂けるよう努めています。頂いた対価で、「私も成長」します。宜しければ、一緒に「成長の輪」を構築していきましょう!

🌈メンバーシップ

「今の自分を変えたい」という想いを抱えている人は多いはず。 私もその1人で、「サラリーマン」から「起業して脱サラ」で「ビジネスオーナー」に変わりました。 変わる為には「学び」が必要。 しかし、「学び(座学)」だけでは変われません。変わる為には「行動(チャレンジ)」が絶対必要です。 当メンバーシップでは、そんな「変わりたいという想いを持って、何かに挑戦する人。」をサポートします。

【メンバーシップのページ】
🎁メンバーシップ「Metamorphose」

【案内記事】
🎁Motamorphoseのご案内            
2024/4/21投稿

【メンバーが得られる事】
🎁メンバーが得られる事             
2024/4/24投稿

【入会の手引き】
🎁入会の手引き                 
2024/4/23投稿

🌈有料記事

私は2023年12月にnoter活動をスタートしました。以来、今まで(現在2024年5月2日)ずっとnoteを楽しみ続けることが出来ています。その要因は、「人のご縁」に他なりません。あなたは「noteフォロワー数急上昇ランキング」をご存じでしょうか?私は2024年に入ってから、だいたい毎日30位以内に入っています。そんな私が学んだ「noteを続けるコツ」や、「起業について」等を有料記事にさせて頂いています。

【noteを楽しみ続けるコツ】
🎁noteを楽しみ続ける「コツ」          
2024/2/23投稿
🎁有料記事の投稿の「コツ」           
2024/2/15投稿

【noteで収益を得る為には】
🎁noteの世界で「生きる」とは?         
2024/3/4投稿
🎁「収益」と「収益化」の違い          
2024/3/16投稿

【あなたが既に事業をしてるなら】
🎁小規模事業者持続化補助金           
2024/4/12投稿
🎁確定申告という名の剱             
2024/2/29投稿
🎁ゼロから紐解く確定申告            
2024/3/9投稿


【私にとっての「挑戦」とは?】

私は数々の「挑戦」をしてきたつもりです。それは「過去の話」ではなく、「これからも続いていく話です。そんな私が「挑戦において一番大事」だと考えている事。それは「とにかくやってみる事」ではありません。「致命的な失敗をしない事」です。そんな私の「挑戦の仕方」の記事たちです。

🎁「フォロワー数」と「フォロー数」      
2024/4/28投稿
🎁「出来るかどうか?」と「やるかどうか?」               
2023/12/31投稿
🎁「4つ」のチカラ              2024/4/26投稿 
🎁計画の立て方                
2023/12/21投稿 
🎁おれは人間を超越するッ!          
2024/3/24投稿
🎁オレだけの時間だぜ             
2024/3/25投稿


【一度は読んで頂きたい記事たち】

【他者紹介】
私が感銘を受けた「noteのクリエイターさん達」の紹介です。
📚私が称えたいスターたち            2024/3/17~
📚想いよ。届け!                2024/3/4~
📚noteからの頂き物               2024/1/25~

【震災を受けて】
📚クリキンディ                 2024/1/4~

【徒然なるままに・・】
🎁ホワイトデーという文化            2024/3/21投稿
🎁私の「かなえたい夢」             2024/1/13投稿
🎁早く宿題やっちゃいなさい           2023/12/28投稿


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると、意欲がみなぎり筆が進みやすくなります。
宜しければ応援よろしくお願いいたします。

【私という人間】


#サイトマップ
#自己紹介
#エッセイ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?