見出し画像

[理系経営者が紡ぐ文学]  私が称えたいスターたち  プロローグ

私は今noteが楽しくて仕方なく、
本業を疎かにして取り組んでいます^^

noteの自己紹介欄に「ビジネスオーナーの端くれ」と記載していますが、「個人事業主」です。
それでも「事業の実務の大半を業務委託する組織構成」にしているため、人よりは多目の「自由に使える時間」を頂いています。
収入は「まだまだ」ですが。。

そんな「自由時間」だったり「朝の時間」を活用してnoterとしての活動に勤しんでいる為、「2023年12月ごろにnoteを始めてからの約4ヶ月」で「3000人を超えるフォロワーさん」に恵まれました。この記事を読んでくださっている人も、そんなフォロワーさんの1人かと思います。ご縁を頂き、誠にありがとうございます!

やはり、
記事を投稿したからには読んで頂きたく、
「記事にスキを貰う」、
「フォロワーさんが増える」は、
「noter活動の大きな励み」になっています。

私は今「本業に支障が出るか出ないかのギリギリのライン」まで攻めて「noter活動の時間」を確保しており、ほぼ「書く専門」です。
「書きたい事(伝えたい事)」が、心の中から溢れてきてしまって仕方ありません。
長生きしたいので
「休息の時間」は削りたくないですし、
「家族の時間」も疎かにしたくありません。
ホントに
「一日24時間」じゃ足りないですね^^

そんな状況なので
「読む活動」は疎かにしまくりです。
この場を借りてお詫び申し上げます。

それでも
「出会いを求めて」だったり
「記事のタイトルに射抜かれて」だったりで「読む事」もある訳ですが、
ホントにたまに
「この人、スゲー!」
「見事だ!」と感じる事があります。

そんな時は、
やはり「その人」に興味を持ちます。
自己紹介」だったり、
サイトマップ」を見る訳です。

「そんなお方のフォロワー数」が
凄い数だったりすると、
「やっぱり!」
「そうだよね!」と称賛したくなります。
なので「noteはスポーツ」ですね^^
「凄いプレー(記事)」が感動を生みます。
そんな「自分のスター選手(著者)」が
「世の中」でも認められていると、
ただただ「嬉しい」です。

なので逆に
「自分のスター選手が、
世の中では認知されていない。」と、
「なんでだよ!」と感じます。

では、
何をもって「世の中の認知度」を感じるのか?

やはり「フォロワー数」ですね。

皆さんご存じかと思いますが、
noteでは基本的に「どんなに良い記事」でも、
フォロワーにしか届きません。

これは「noteの構造が悪い」という訳ではありません。
逆に「どうすれば良い記事が真っ当な評価を受ける構造になるのか?」と考えれば、「良い案」が出てきません。

やはり
「コツコツとフォロワーさんを増やして記事を読んでもらう」が基本になってしまうかと。

そして、
疎かにしてはならない「出来る事」があります。

それは、
自分が感動した記事(著者)の紹介」です。

「自分が良いと感じた記事(著者)」は、
皆に知ってもらいたい。

そんな活動を、
このシリーズで行っていきたいと思います。

また
「noteでやりたい事」が増えてしまいました。
時間が足りない^^

#紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?