見出し画像

【偉人たちの名言】    オレだけの時間だぜ

第6部の最後にパラレールワールドに突入したジョジョの世界。
そして始まった第7部。

第1部からの読者である私は、ツェペリの血筋の再登場に涙を流した記憶があります。

完全に「スタンドが世界観の中心」になった状況の中で、「過去の遺物と化した波紋(鉄球)」で立ち向かうジャイロ・ツェペリ。
シビレました。

そんな中、
唯一と言っていい「シックリこない設定」が「ディオの能力」。

「まあ、恐竜は強いんだろうけれど。」と
理解しようと努めましたが、
シックリこないまま時間がただただ過ぎていきます。

「ディオの扱いが残念」、
「このまま終わっちゃうのかな。。」と思っていた時、やっぱり出てきました。
それがこの「オレだけの時間だぜ」。

「オリジナルワールド」で
「人間を超越して吸血鬼になったディオ」。
「そんな変身」はもう見られない。
期待すらしていなかった状況での「変身」。
「こうなる事は、最初から決まっていた。」、
「今までの旅は、伏線だった。」と
シビレました。

「俺(私)だけの時間」とは?

あまり愛を語りすぎると「ネタバレだ!」と責められそうなのでこの辺にしておきます。

俺だけの時間」、
「特殊な能力を持っているディオだけが言える言葉」ではありません。

子供(家族)が寝た後の自由時間」。
主婦(主夫)の憩いの時間でしょうか?
お疲れ様です。

仕事帰りの自由時間」。
サラリーマン時代は同僚と飲み歩きました。
家に帰れば、妻から「飲んでんだろ?」。
赤い顔で「1杯だけだ」と答える私。
懐かしい思い出です。

そんな「俺(私)だけの時間」は、
「夜」に得られる事が多いですかね?

「夜、変身する。」、
吸血鬼みたいですね。

しかし、
いやいや「そこだけ」ではありません。
それが「朝、変身する。」です。

「はあ?朝は忙しいんだから自分の時間をつくる事なんかできる訳ないだろ!」でしょうか?

「朝は忙しい」は百も承知です。
そんな朝に「俺(私)だけの時間」を設ける方法は?

早く起きればいい」です。

「ただそれだけの話」でした。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!
もし、もう少しお時間ございましたら下記も読んで頂けると嬉しいです。
「スキ」「フォロー」「コメント」を頂けると、意欲がみなぎり筆が進みやすくなります。宜しければ応援よろしくお願いいたします。

【偉人たちの名言シリーズ】

🎁おれは人間を超越するッ!            2024/3/24投稿

【私という人間】

【そんな私のサイトマップ】


#名言
#ジョジョ
#起業
#ビジネス
#エッセイ
#副業
#収益化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?