目指すべき姿

2回目の投稿にて既に憂鬱ですがなんとか書き始めました。

題材は「目指すべき姿」です。
芸能やスポーツなと各界にいるいわゆるトップな成績や功績を残した(あるいは残している)人はごく一部の才能と努力のできる人だと思っています。

自分の身近にいる人達に目を向けても
楽しそうに仕事をしている人
スポーツで功績を残している人
起業している人
副業している人
SNSで頻繁に旅行を投稿している人
側から見てもとても充実しているように感じます。
学生時代はあんな感じだったのに…。

決して自分は隠キャではなくとも陽キャではなかったと自負してますが。

良く言えば「今を生きてる」。

悪く言えば「将来の計画も目標もない」。

これは自覚しています。
なぜ?
計画して実行できるほど努力ができないからなのかもしれません。
できなかった時の言い訳が苦しいからかもしれません。

人生一度きり。
やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が後に残る。
こんな言葉を良く聞きますが、皆が好き勝手な人生を送れない。

家族は?
両親は?
家は?
仕事は?
友達は?
いろんな事を考えて何も踏み出せずにいます。

お金は欲しい。
自由は欲しい。
人生楽しみたい。

それなりにやりたい事をやってきたけど、もっと自由に生きていけたら、もっと違う選択をしていたら…。
そんな事を考えて生きてます。

仕事をバリバリこなす(プライベートも仕事の一部)みたいな人もすごいと思いますが憧れません。

営業でグイグイ数字で引っ張る人もすごいと思いますが憧れません。

誰かの下で
誰かのサポートをして
その人が実績をあげられればそれで十分

職業柄そういう仕事を1番長くしてきましたが、それが合っているのかもしれません。

スポットライトは浴びなくていい人生で
人知れず終わりを迎えられたらいいなと思います。

#30代 #節目 #継続 #想いを言葉に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?