人の話を聞く

先日、こんな相談がありました
身内が事業をやっているのだけれど上手くいかない
どうすれば良いのでしょうか?

問いかけ
Q1:事業をやっている方は何目的ですか?
A:サラリーマンよりお金が稼げればいいです

Q2:現状に危機感は感じていますか?
A:よくわからないです、お毎月お金が足りないのでアルバイトをしています

Q3:人のアドバイスを聞いたりしましたか?
A: 聞いてみましたが、自分には合わないと思いました。

私の意見
はっきりいってこういう人はダメです
思い切って事業をヤメタ方がいいです。
こういう方の事業は誰も喜びませんし誰にも求められないです
目的も、危機感も無く、きっと覚悟も無いでしょう
更に人の話を聞く気もない(これが1番駄目です)

人に話を聞きにいく時は話をする方も時間と労力を使ってあなたのために話してくれます
それを聞かない、実践もしないでは、話になりません

かわいそうですが、かける言葉もありません
取り返しのつかないことになる前に気付いてほしいです。

事業を始めるには少なくとも100人の話を聞きましょう
そして自分の事業を100人に話しましょう
それで80人が「それ失敗するよ」といわれたらラッキー!
その言われたことを改善して始めればいいのです

そしたらまた100人に話しましょう

この繰り返しで確立した事業が創れます

やりたいことをやる人生を!

また後ほど✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?