見出し画像

明るい服を選びたい

こんにちは!
miiです。

最近、また体調を崩しており、投稿を休んでおりました。
12月もあった、このいやーーな感じ。

お腹の調子が悪いというか食欲不振が続き、お腹を下していて💦
ずっと吐き気も続いているのです。
食べたいという欲求が湧かない。。。

毎日何かしら食べたいと思ったものがあるのですが、それがあまりなくなってしまいました。

まだ本調子ではありませんが。。。
あ、強いて言うならおいなりさんとお吸い物が食べたい。
唯一これは食べたいかも。

この症状、なんなんでしょう。
確か12月はこの後、娘が風邪を引いたんですよ💦
どうかそのようなことがありませんように。

さて、話は変わって、最近、思ったことがあります。

それは、自信に満ち溢れた人は、明るい色をの服を着がちではないか!?
ということ。

ソースは全くありません。

私の独自調査というか、私が知っている方々の中で、自信に満ち溢れている人は、髪型を毎日整え、しっかりと化粧をし、赤やピンク、黄色といった鮮やかな服を着ている人がいる気がします。

女性で投資家の方や、個人でエステを開いている方、企業されている方、最近知り合ったバリバリ営業されている方、私の知っている限り、いつも華やかな洋服を身にまとっているイメージです。

真っ赤なワンピース、派手なチェック柄のシャツ、鮮やかな黄色のTシャツなど。

ええ!?そんな派手な色着るの!?と思ってしまうのですが。

一方、私のワードロープは、黒、白、茶色、グレーとなんとも無難で合わせやすそうな服。

髪もぼさぼさだし、最近はめんどくさくてすっぴんで出かけてしまう。

だってーーコスパを考えてしまう💦
この服、何に合わせられるかな!?
何パターンできる??
3パターン以上だとレジへ!!!

という感じです。
だから、どんな色にも合わせられる黒や白といった洋服になってしまいます。

私くらいの歳になると、どちらかというと無難な色の洋服を選びがちですが。
若くないから挑戦はできないって思っちゃうし、綺麗な服を着ていてもどうせ子供に汚されるだけだし。
でもやっぱり華やかな服を着ると気分も上がると思いますし、顔もパッと明るく見える気がします。

自分に自信があるから、そういう派手な色の洋服を選ぶのか、はたまたそういう派手な色の洋服を選ぶから、華やかで自分に自信があるように見えるのか。

調べても因果関係がわからなかったので、真相はわかりませんが、私はこの春は明るい服を買い足してみようと思いました。


本日も最後までよんでくださってありがとうございました。
ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?