見出し画像

FP3級勉強状況

こんにちは!
miiです!

本日は、最近のFP勉強状況について書こうかな~

テキストでの勉強を進めていましたが、私の性格というか特性上テキストで読んでばかりだと覚えた気になってしまう。

これってみなさんもですよね??
やはり実際に問題集を解いてみなきゃ覚えられない!!

そこでメルカリで問題集も買ってみました。

それがこちら

テキストに合わせたほうがいいかなと思い、こちらにしてみました。

メルカリで少しお安くなっておりました。
本はメルカリで探して安く手に入れるので十分!!
今まで古着とか中古のものって得意じゃなかったんですが、本とか雑誌って結局読まなくなって売ったり捨てたりするくらいなので、最初から中古で十分満足できますね!!

ただし、車は昔から中古です。
理由は、親が昔から、中古車を買っていたため、あまり抵抗がありません。
洋服はちょっとまだ抵抗があるので、うまくユーズド、新品を活用して財布にも環境にも優しくやっていけたらいいな。

中古か新品かで話は逸れましたが…

このテキストを進めています。
10日に届いて、今はリスクマネジメントの分野、今日でちょうど100ページのところまで到達しました。
4日ほど、実家に帰省したときに勉強していなかったので、帰ってきてから娘のお昼寝中にいつもより多めに勉強していました。
ほんとはこういう勉強の仕方よくないらしいんですけどね💦
毎日コツコツとが望ましい。

今年から、FP3級の試験方法が少し変わったようで。(この情報もブログのに書いてみようかな)
何月の試験を受けようか決めかねているところですが、この問題集は5周したい。

3月中にはテキストの2/3までは進みたい!
タックスプランニングまでかな?
それを目標にやっていこうと思います。

がんばるぞーー!!
ちなみに今日のノルマは達成できました!

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました。
ではまた次回、お会いしいましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?