見出し画像

今日の寮飯6月21日

かきたまスープ
寿司 (えび、スモークサーモン、玉子、きゅうり、炒めた人参)
ブロッコリー、カリフラワーとズッキーニ
メロン、キウイ、イチゴとあんず

寿司は勘弁して。これだけはやりたくない。今回だけネと念を押して。
海外で調理師している人のいくらかは寿司を巻いて生計を立てたことがあると思う。私も6年やった。もう勘弁。材料もあまりないし、寿司といえば巻き物なんだろうからイメージを裏切らない感じで巻いてみました。

アボカド全滅してたから人参炒めて。キンパだね。
スシは握るというより巻くもの。醬油は浸すもの。。
なんかおかしなメニュー。この日のあとこの素敵なスープテリーンの蓋が割れてしまいます。
メロンが切り頃。あんずは短い期間しか出回らないから見つけたら買い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?