見出し画像

思考力ゼロのメディア

頭の中がスカスカな人は、聞いた話がお味噌の隙間をすり抜けていって、とどまることがありません。
なので、同じ話を何度も何度も聞かせてやらなきゃならない(でも、結局スルーされちゃうんだけど)。

5類移行「1年」…新型コロナは過去のもの? 死者「1.6万人」…季節性インフルを圧倒 軽症でも後遺症なお【#みんなのギモン】(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース昨年5月8日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが5類になりました。あれから1年、暮らしや医療体制は大きく変わりました。一方で死者は季節性インフルエンザより圧倒的に多く、今なお流行の波も。多く
news.yahoo.co.jp

もし新型コロナで、いまだに大勢の人が亡くなっているとしたら……
慎重派・懐疑派・否定派の我々がさんざん止めたにもかかわらず、あれだけ打ちまくったワクチンが

 クソの役にも立っていない

ってことの紛れもない証明ですよね?
これっぽっちも人の命を守ってないではないですか!
感染も止められなければ、重症化・死亡も防げていない。

日テレも読売新聞も、必死で「コロナは怖いんだぞ~」と煽ってますけど、それって「ワクチンは効いてませんよ~」と言ってるのに等しいんですがね。スカスカすぎて気づきませんか?

「ワクチンもどき」に本当に効果があったのなら、新型コロナはとっくに完全終息していなければいけない。

でも、そうならずに、相変わらず死者を出し続けているということは、「ワクチンには何の効果もなかった」という結論以外にあり得ないのです。
このサルでもわかる単純明快な理屈が、どうして理解できないのですかね?

まとめると、

コロナ死者数が減らない=ワクチン否定

裏返せば、

ワクチンを肯定すること=コロナは死因ではない

となるわけです。
だって、厚労省・専門家どもは「ワクチンのおかげでコロナ被害拡大を阻止できた」という主張なのですから。

2つのうちのどちらかしかないのです。

ウィルスが変異したという言い訳は通じませんよ。
ウィルスは変異するからワクチンは作れない、というのが「反ワク」の最初からの一貫した主張でした。
それを嘲笑し、「mRNAワクチンは変異した型に合わせて設計できるから対応できる」と言い切ったのが専門家さんです。
今さら「ウィルスの変異」を言い訳にするということは、「反ワク」の言い分が正しかったと認めること、自分たちの無知蒙昧ぶりを認めることになります。


当然、次の問題は、

では、コロナ以外の死亡原因は何か?

となります。






はい、正解は「ワクチン」ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?