見出し画像

法服を着た烏合の衆

悲報:この国は完全に終了しました。

  THE END

立法・司法・行政が「三権分立」どころか、分かちがたくがっちり絡み合って一つに融合しています。かてて加えて「政教分離」も見るも無残に踏みにじられ、戦後民主主義の終焉となりました。

もしかすると、1945年8月15日をもって地球上から消滅していたはずの極東の小国が、何かの間違いでかろうじて延命していただけなのかもしれません。


野中しんすけさんの動画から

https://www.youtube.com/watch?v=dgUcmYeqIdw

明らかに憲法に抵触する「人権侵害」以外の何物でもない「マスクの強要」を最高裁があっさり追認してしまいました。

理由は

 あのときは仕方なかった

「正義」や「真実」より「同調圧力」を尊重する判決ですね。
お隣韓国の「情緒法」よりもはるかに酷い。
法執行機関が絶対に吐いてはいけないセリフです。
未来永劫、多大な禍根を残すことになるのは間違いありません。

まあ、それ以前に「日本」という国がなくなってしまうでしょうけどね。

その屁理屈が許されるなら、いくら法を破ってもオールOK!
裏金議員も、今話題のお笑い芸人も

 あのとき(の雰囲気)なら仕方なかった

ナチスによるユダヤ人大量虐殺ですら、

 あのとき(の雰囲気)なら仕方なかった

と正当化できるわけです。


裁判所が「雰囲気」や「秩序」を持ち出したら、完全な責任放棄。
「雰囲気」に流されて、そのときそのときで判決がころころ変わるようでは、法への信頼性は失われ、誰も従わなくなります。
裁判所が自ら法治国家を破壊することになるのです。

大事なのは「科学的真実」ただ1点。

それだって、新たな発見により覆されることはありますが、その時点で「最も確かだと考えられる知見」に従うことが、判決の一貫性を担保することになり、信頼感を生むのです。

この裁判で問われたのは、「議場の秩序」ではありません。

「マスクの科学的妥当性」です。

それがなければ、マスクの強要は明らかな「人権侵害」となります。
各分野の科学者を証人として呼び、「マスクをすることに本当に意味があるのか?」を調べなければいけなかったのです。
「マスク有効説」を唱える学者先生は、合理的疑いなく、きちっとそれを証明しなければいけません。証明できない限り、「マスクに意味はないもの」と推定しなければいけないのです(無罪推定の原則)。
証明責任は「マスクは有効」と主張する連中にあります。


でも、最高裁の判事なんて、そろいもそろって極度の科学音痴、はっきり言えばトウヘンボクばかり。ろくな「法哲学」すら持っていない烏合の衆(法服姿はまさにカラス)。

難しいことはわっかりませーん!

そりゃそうでしょ。だって、「今何が問題なのか」すらわかっていないのですからね。


仮に日本がなくなっても、いずれ「マスクなんて無意味である」ことは、科学が必ず証明します。
そのとき、情緒に流され間違った判決を出した最高裁の面々は、「何も考えないノータリンの集まり」だったと嘲笑されることになるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?