見出し画像

鬱憤をちょっとだけ吐き出す

おとなしく自分だけマスクを着け続けるなら、私もそこまで怒りませんよ。

「マスクを外せという圧力が……」「花粉症が……」なんて見苦しい言い訳で「被害者面」するから腹が立つんです!

先にケンカを売ったのが自分たちだと、ちゃんと理解していますか?

「健康上の理由でマスクは着けたくない」という人にまで、「マスクを着けやがれ、この人殺しがっ!」と、さんざん罵声を浴びせてきたのは、どちらさまですか?
罵声だけじゃない、「きゃ~、あそこにマスクをしてない人がいる!」と、「正義の味方」ぶって、あちこちでクレームだの「密告」しまくってたんでしょ?
なら、「花粉症だろうが何だろうがマスクを外せ!」と命令されても、文句は言えませんよね?

言い訳より先に、まず自身の言動を深く反省しなさいっつーの!

今になって、何が「着用は個人の自由」「他人に強要してはいけない」ですか! どれだけ「厚顔無恥」なら、そんなたわ言を吐けるんですか!

加害者は「マスク信者」のほうです

それとも、例によって、記憶と歴史を都合よく捻じ曲げるつもりですか?

この3年、私はずーっと
マスクなんか何の意味もない
と訴え続けました。
むしろ「害」しかないのだと。

周囲にはアタオカ扱いされながら。

3年たってみて、どうですか?
1から10まで全部、私の言ったとおりだったでしょ?
正しかったのは私。
間違っていたのは世間。
勝敗は完全に決した
じゃないですか。


もういいですよ、そんなに「汚マスク」を着けたきゃ。無理に外せとは言いません。
でもね、いい年こいた大人なんだから、言い訳に奔走する前に、まず

今までひどいことしてごめんなさい

と謝りなさい! そして、茶菓子の一つでも持ってきなさい!
そのうえで、

どんなに不潔でも、私は「汚マスク」なしじゃ生きられない体なんです。どうか許してください。

と涙の一つでもこぼしてみなさい!
ということです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?