見出し画像

母を、救いました。

私は、大天使👼ミカエルかな?🤭笑笑

母がずっと前から、『ストレスの歯軋りのせいで、右側の歯が全滅…。虫歯の所は安い歯医者で抜歯する予定…つらいわ😣』と、なっていました。

そんな時、ふと、テレビを見ていたら『虫歯はレーザー治療で治せる時代』という内容だったので、私がすぐに『虫歯レーザー治療 京都』で、Google先生に聞いてみたら、◯◯◯歯科がヒット。

なので、すぐに◯◯◯歯科に、私は、『レーザー治療できるって本当ですか?』と聞いたら、本当だった。

この事を、母に伝えると、『その歯医者に行ってみる!』と、母が予約を取った。

そして昨日。運命の日。

◯◯◯歯科の院長先生に、『歯🦷抜かなくていいよ』と、宥めてもらえたそう。

しかも、どうせ相談だけで終わるだろうと、私達は思っていたのですが、治療までしてもらえた母。

◯◯◯歯科は最新式の治療法なのか、麻酔も、注射💉じゃなくてスプレーみたいな物だった、と、話す母が、『感動で泣いたわ🥺』と、話す。昨日は、菌🦠に侵されてる歯茎の神経を、取る手術をしてもらったらしい。

そしたら、右顔面の痛みが、だいぶ治ったんだって。

院長先生が、『次、月曜日に絶対来てね。それまでは、抗生物質(お薬)ちゃんと飲んでね。』と。

つまり、沙耶が偶然見つけた歯医者が、母にとって当たり🎯だったってこと。

当然その分、良い歯医者なだけあって💸は高いのだが、母の命が助かったのだ。

母は、『沙耶、ありがとう😭』と感謝してくれたのだが、私は母の話を聞いていて、歯茎に菌🦠が、なんて、信じられんなーと思った。

沙耶は、生まれつき歯が強く、虫歯なんてほとんど出来た方がないので。

私も娘として、母の苦しみが少し悲しかったし、周りの人たちも、『歯🦷がなかったら(食べられなくなって)死ぬよ!?』と、誰が聞いても心配🫨になるようなケースだったので。

私が、母を、救いました。この恩恵はいつこの身に訪れるかな。

そして、今日は今日で、母が、『昨日の診察券なくした!』って言うんですよ。笑笑

私の母は、本当に、子供👶みたいな人です。

そんな母と一緒に生きていけるのも、あと残り少ないんだと思うと、毎晩私は泣いてます。

なんとなく、自分が先に、母に看取られる情景が浮かぶのは、気のせいかな?

私の命は、たぶん、短い。


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?