見出し画像

雑談 『職場にいた〇〇な上司の話や体験』③

こんにちは。前回は長々と記事を書きましたが、上司や上の人に相談しても
自分が特に悪いことをしてないにも関わらず悪者にされたのが悔しかったのでかかせていただきました。
社会とはそんなもんと言われればそれまでなのですが、、

そんなことあるのと思うかもしれませんが本当のことです。
本題の続きの話です、
コロナにかかり陰性も出て今までどうりの生活ができるよになってきました。
それが大体感染してから14日くらいでした。少ししんどかったりしても働かないと就職の準備もあったため切り抜けました。

そして久しぶりに出勤することになりました。
意外にも最初に自分がコロナにかかり心配してくれていた人たちは戻るとかなり心配してくれました、これはかなり嬉しく思いました。

そしてここからまたよくわからない恐怖が始まりました。
それはなんと店長から電話がありコロナの期間自分が休んでいたことでみんなが迷惑したためやめてくれというものでした、

意味がわからなすぎてて何人かに話をきいて見るとそんなないよとか、なんのこと?みたいな反応ばかりでした。
店長の言い分だと自分がコロナで無断欠勤したことが理由だうです。
すごいなと思いました。
4月から就職だったのでせめてきりのいいところまでお世話になったほとのこともあり続けさせて欲しいと言いました。

よくわからないまま営業部の部長まで出てきて結果的に3月末まで働くことになりました。
このまま終わるのかと思ったらかなりひどい嫌がらせが続き嫌な日々になってしまいました。

1日の反省をかく日報というものがあるのですがそこに自分を特定するような
内容をwさんというそこで10年間アルバイト続けているかなり幼稚で嫌がらせをする方に毎回悪口をみんなに見えるように書かれました。


あとはすぐカッとなるkくんがいるのですが自分が中のいい男子やアルバイトの女子と仕事のことで会話しているといきなり話さず仕事しろや!!

怒鳴られたり胸裏を掴まれ殴られそうになったりしました。
今でもかなりのトラウマです。


ちなみにkくんは彼女が欲しかったらしく自分と話していたこが気になっていたそうです。
だからって殴るとか論議です。


大体わかっていましたが、店長が自分のないところで事実と全く違うことを
広めていたこともわかりました。

今思えばかなり幼稚で自分が可愛いだなと思いました。
間違えたことを人のせいにしてやめていった人も多かったそうです。←事実で歴の長い掃除のおばちゃんから聞きました。

そうしていく中で辞めることを決意して退職まできました。
これは勝手な予想ですが人は状況によって簡単に意見を変えたりするのだと痛感しました。ネットで口コミを自分のいた飲食店は真面目なほとほど評価されずやめていくとたくさん書いてありました。

あとはわざと作業を手伝わずずこの子は仕事ができなとと陥れるのを見ていい大人が何やってるんだと思いました。

マイナスが多い内容でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?