見出し画像

「夢をかなえるゾウ3」を読んでの感想

皆さんこんにちは
今日は「本」について書きます。

ぼくは「夢をかなえるゾウ」が好きなのですが、最近3を読み終わりました。
「内容うんぬん」については短くまとめられないので書きませんが「本を書いている身」からしての感想を書きます。

この本から学ぶことは多かったですが、まずは「読んでいて楽しい」ことが大事だと思いました。
「このあとどうなるんだろう」と先が気になって仕方なかったです。

「読んでいて楽しくない」本だとページをめくっていくのがおっくうですが、「楽しい」本はどんどんとページが進んでいきますね。
ぼくもこういう本を書きたいです。

あとは「ストーリー性」が大事だと思いました。
「先が気になる」と被る部分がありますが、やはり「起承転結」がきちんとある本は「良い本」だなと思います。

今日は書きませんでしたが、「夢をかなえるゾウ」の内容については気が向いたら明日以降書こうと思います。
かなり「タメ」になる本なので、ぜひ皆さんも読んでみてくださいね。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「作家」って凄いなと改めて思います。
ぼくも「素敵な本」を書けるようになりたいです。
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?