見出し画像

『移動時間』を活用しよう

皆さんこんにちは
今日は『移動時間』について書きます。

ぼくは基本的に『自宅』で『パソコン』を使って記事を書いています。
ですが、忙しい方は『スマホ』で『移動時間』を使って書いている方もいるようです。

『移動時間』や『待ち時間』などのちょっとした『スキマ時間』を有効的に使っているのは参考にしたい所ですね。

なので、今日は電車で書いてみます。
高校時代に電車で勉強していたのを思い出して、少し懐かしい気持ちになります。
やはり、ボーっと過ごすよりは『有意義』ですね。

普段の通勤は自転車で通っているので、スマホは使えませんが電車での移動も今後はあるかもしれないので電車で記事を書く練習です。

皆さんは普段電車で何をしていますか?
以前書いた藤原さんの本では、電車でスマホゲームをしている人は良くないと書きましたが皆さんはどうでしょうか?

ぼくは音楽をボーっと聞いていることが多いので、今後は『スキマ時間』も大切にしていきたいと思います。

今日も読んで頂きありがとうございました。
電車で作業をすると、時間をより短く感じますね。
気付いたらもう目的の駅まで近づいていました。
それではまた明日



この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?