見出し画像

「文章力」を身に付ける 文章で人を操るには

皆さんこんにちは
今日はメンタリストDaiGoさんの本について紹介したいと思います。

前回も書いた通り、「本を出す」という夢を追っているぼくには「文章力」は必要不可欠です。(このままではベストセラー作家にはなれない)
そこで、「文章力」について勉強しているのですが、DaiGoさんの「人を操る禁断の文章術」という本を読みました。

この本から学んだ大切なことは

・「読み手」を意識した文章
・人を動かすのは、「論理」ではなく「感情」
・話しかけるように書く
・人間の悩みは、「HARM」の四つ (今回は関係ない)

これらのことです。やはり、ビジネスメールのような無機質な文章では人を惹きつけることはできません。
なので、今後は「話しかけるように書く」を意識して文章を書いていきます。(今日も成長できたので、ぼくの自己肯定感はまた上がりました)(だから誰も聞いてない)

今日も読んで頂きありがとうございました。記事の中の「HARM」については明日書こうと思います。
夢に向かって今後も成長し続けますので、将来のベストセラー作家のサポートをよろしくお願いいたします。(安定にビッグマウス~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?