見出し画像

既婚者でも恋愛したい/90年ぶりの結婚する人激減らしいけど

結婚氷河期なんて言われております。
90年ぶりに結婚するのが50万組を下回るそうですよ。
少子化な上に、経済的な理由もあって
結婚をしない人たちが増えているのだとか。
先日もザ・ノンフィクションで婚活の特集をしてましたが
これからは結婚してる方がマイノリティなんて
時代が来たりするんでしょうか。

そんなわけで、僕の本題なんですが
既婚者でも出会いたい、恋愛したい、なんて気持ちは誰しも
心の中に隠し持っていると思います。
僕も既婚者ですが、複数の女性と陰で恋愛をしてきました。

以前に僕はよく合コンをやっておりました。
合コンで必ずお持ち帰りさせるための10か条なんてものを作って
男友達と盛んにやっていた時期もありましたが
そう考えると今は難しそうですね。

よく使った合コンのマッチングサイトがありまして
それで毎週のようにやってたのはもう10年以上前でしょうか。
当時は、既婚を隠して合コンをやっていました。

そんな中で知り合った女性がいました。
特に僕からすると、気に入ったとか好みだとか
そういうのもなかったんですが
先方が気に入ってくれたみたいで後日、2人で会うことになりました。

先方の方は
「結婚とかどう考えてますか?」
と、積極的に聞いてきました。
こっちは既婚を隠しているので
「別に、特に考えてないけど」
なんてはぐらかしていました。

「私、結婚したいんです。結婚を考えてない人とは会いたくないんですよ」
とても切実そうだったので僕は
「じゃ、合コンとかじゃなくて、結婚相談所とかに行けばいいんじゃないの?」
と聞いてみました。

するとその方は
「結婚相談所って、最後に行く場所じゃないですか」
と。

「どういうこと?」
と僕は聞き返しました。

「結婚相談所に行ったら、どうせ紹介される男なんてキツイのしかいませんよ」
と。
「ハゲてて、非正規雇用の、おっさんみたいなのしかいないじゃないですか」
僕は、ものすごい偏見を持ってるな・・・
と思いなが話を聞いてました。

「だから、まだ選びたいんですよ。合コンに行けば選べるでしょ」
だそうです。

当然ながら僕は
粗相がないように丁重にその場をしのいで
もう2度と会うこともない人との
貴重な時間を過ごした後に
サクッと切り上げました。

そりゃ未婚の男女は増えるよなと
日本は滅びてしまうんじゃないかと
心配しながら帰路につきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?