見出し画像

地面に生きる者たち7選





















今日は子供たちを連れて焼き鳥屋へ行く。

その焼き鳥屋は、今月一杯で閉店してしまう。

つまり明日で閉店してしまうのだ。




部署は違うが同じ会社で働く同僚がいる。

偶然にも焼き鳥屋を通じて仲良くなった。




実は、この焼き鳥屋に入ったのは今月に入って初めて。

20数年前にオープンした当初から店の存在は知っていて、いつかは入ってみたいと思っていたが、地元すぎてこれまで入ったことがなかった。

20数年の時を経てようやく店に入ったと思ったら閉店だなんて。




それでも最後の最後で、会社の同僚と仲良くなることができた。

今日はその同僚も来る。大学生の娘さんを連れて。

娘さんはアコースティック・ギターで弾き語りをするらしい。

自分の子供たちが「聴きたい」と言ったのがきっかけで、同僚が今日の場を設けてくれたのだ。

娘さんがリクエストも受け付けてくれたので、自分と子供たち全員が知ってる歌を数曲リクエストさせてもらった。殆ど弾けるらしい。ラッキー。




今日の夜は、焼き鳥屋で弾き語りライブ。

みんなで〝飲んで〟〝食って〟〝歌って〟

そんな楽しい夜を過ごすぞ~♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?