見出し画像

べんじ酒はじめます

マンガ〝ワカコ酒〟に感化され
今日から始める〝べんじ酒〟


いくつかルールを決めてみた。

  1. 実施日は毎週水曜日。

  2. 仕事から帰宅後すぐにバス停へと向かう。

  3. 5つの駅の中から一つの駅を選ぶ。

  4. 目的の駅についたらとりあえず歩く。

  5. 街を歩きながら良さ気な店を選び入店。

  6. 酒は2杯まで。つまみも2品まで。

  7. 飲みながら読書か音楽鑑賞。

  8. もしくはノートに落書き。

  9. それか思考。

  10. 1時間ほど滞在したらそそくさと帰る。


こんな感じ。


肝は行きも帰りもバス停の時刻表を見ない事。


時刻表を確認しない事で
時間に縛られずに気ままに行動する。


映画イージーライダーで主人公がバイクで
旅立つ前に腕時計を外し捨てるシーンがある。


「俺たちに時間は関係ない」


そんな意思の表れを見せるシーン。


かっこいい…


腕時計は捨てられないけど


「俺に時間は関係ない」


そんな意思表示だ。


なんて言いながら最終バスには
乗り遅れないように帰るんですけどね。


そんな感じで今日からはじめます。


べんじ酒








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?