見出し画像

〝べんじ酒〟日記

2回目の〝べんじ酒〟。


デビュー戦はお店に入るのに緊張したけど、今回も緊張したけどデビュー戦の時よりはすんなりと店に入ることができた。


先週は祝日だったせいか水曜日でもどの店も混んでいたが、今回は平日ど真ん中でお客さんも少ない。


お店の人が「カウンターじゃなくてもいいよ」みたいに言ってくれたが、何となくカウンターに座ってしまった。次回はお店の混み具合を見てテーブルでもいいかお店の人に聞いてみよう。


〝べんじ酒〟のスキルが1つ上がった。







最初は〝海〟という芋焼酎の炭酸割り。


肴は〝とりむね肉の風干し〟


どちらも初めて。


美味し。





お洒落な〝ささみしそ巻〟


食べるのがもったいない。


すぐ食べたけど。







串焼きも〝ワカコ酒〟に見習って一本ずつ注文。


まどろっこしい気もするけど、一本一本を丁寧に味わいながら食べるので何となく贅沢な気持ちになれる。


先週は本を読みながら飲んでいたが、今回は何もせずに店内の雰囲気を味わいながら酒と肴をいただいた。


来週の〝べんじ酒〟も楽しみで仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?