見出し画像

転職日記2 感じたこと

今回初めて転職活動して、思ったことが一点あります。

同じ所で長年働くのは、良し悪しだなって。

僕はアルバイトから含めて、同じ所で19年間働いていました。というか、そこしか働いていません。
なので、今回初めて外の世界で仕事します。

転職活動をしようと思ったとき、回りは今から別の所で働くのはもったいないや、現状を聞いたうえで転職は正解という人もいました。

やはり、転職面接は全社から、長年働いた職場を離れることは面接で聞かれましたね。でも、正直に話したら相手は納得していたので良かったです。

転職エージェントも言っていましたが、勤続年数が長いと転職先でも長続きすると思われると言っていたので、僕の職歴も悪くないんだと思いました。

転職エージェントに履歴書と職務経歴書を書いてもらいましたが、働きながら自分で書くのは中々難しいと思いましたし、こちら予定は聞いた上でも、いきなり面接が入ったりと、勤めながら、転職活動は難しいものがありましたね。途中、会社を辞めて、無職のまま転職活動をしようと思いましたが、無事に終わって良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?