俺ってもしかして社不?!

個人的によくある経験なんですが、中学生くらいの頃から指示通りに物事をスムーズに行えないんですよ(日本語が変)。例えば、先生が〇〇して〇〇したらできますよっていう説明をしたあと、周りの子たちはスムーズにできるのに自分はできないんです。そして先生が黒板の前「まだできてない人いる〜」って言うんですけど、できたふりをしてるんです自分は。そういうのは勉強面でも多く、先生の説明を1回で理解できずに問題を解くことができないんです(バカすぎ)。周りの子は私の問題の10問先くらい解いていて、なんて自分は情けないんだと思うことが何度もあるんです。他にも生物の授業で先生がめっちゃ個人に質問をあてるタイプの人で、黒板に行って答えを書かせることが多かったんです。あてられる生徒は先生の気まぐれで、あたるなぁ、あたるなぁ、と心の中で思ってるんですけど、あたるんです(T_T)。前に行って答えが分からず、ずっと立ってるだけでした。先生は答えが当たるまで席に返してくれませんので20分くらいクラスの皆に見られながら解いてました。一番恥ずかしかったことは、高校生の頃の英語の模試です。リスニングのイヤホンが自分で組み立てるタイプのやつで、そのやり方を先生が説明するんですよ。最初は順調だったんですけど、途中から不器用すぎてどうやってやるのか迷っていると、次の作業の説明に移ってしまい自分だけついていけなくなったんです!そして、最後のまだ「まだ、終わってない人ー」って言ったあと、テストだったのでいつもの奥義であるできたふりが使えず、仕方なく自分だけ手をあげて周りの子たちにクスクス笑われました。その時、先生は「高校生にもなって先生にやってもらうとか(笑)」って言ってて、確かにその通りだと思ったのと同時に死にてぇーー!!って思いました。そういった経験は大学生になってもたくさん合って、情けなさすぎだし社会でたぶん働けない気がしています。おそらく自分は社不であると最近思ったんです。これから、どう生きよっかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?