見出し画像

テリファー


2023年5月

今回は、グロ系が苦手な人は要注意。
アメリカで失神者続出したらしいです。とにかく痛め付け方が惨たらしい。
精神やられます。

ストーリー
Wikipediaより一部抜粋

顔に化粧を施していくピエロの姿。
テーブルの上には怪しい道具がズラリ。場面が変わって、テレビに映るイタビュアーともう一人の女性。
その女性の顔は、とても言い表せないような容姿をしています。
その後、インタビュアーの女性は楽屋で両目を潰されて殺されます。


冒頭から脅かしてくれるわね!!
飲食しながら観たことにちょっと後悔。でも、ちょっとウキウキしながら準備する姿が可愛いと思っちゃう。


タラ(ジェナ・カネル)ドーン(キャサリン・コーラン)は、ハロウィンパーティーの帰りに酔いざましにダイナーに立ち寄る。
店にやってきたゴミ袋を担いだピエロメイクの男がタラに熱い視線を送るが訝しがれ、ドーンの方がピエロに興味を持ち無理やり2ショット写真を撮られる。タラの興味を引こうととするもののトイレで問題を起こして追い出される。
タラドーンも店を出るが、ふたりの車はパンクしていて……


よくある、2人のうち1人は羽目外すタイプ、もう1人はどこか真面目さが抜けきれてないタイプ
ドーン観た時に、「あぁ、この子殺されるな」と正直思った😅


2人は、タラの姉に迎えをお願いすることに。
待っている間、トイレを借りるために近くの建物へ行くタラと、車で待つドーン
その間に、ピエロはダイナーの店長と従業員を殺害していた。
2人とも顔をめった刺し。


タラの入った建物には害虫駆除業者の男マイク(マット・マカリスター)がいた。
その間車で待っていたドーンは、カーステレオのラジオでダイナーの事件の事を知り驚く。
と同時に助手席に乗り込んでくるピエロ。


怪しい雰囲気満載の建物に怯えるタラ。
そこで人形を抱きかかえた1人の女性と出会う。(人形を娘だと言っている)
※Wikipediaでは、キャットレデイと役名が明記されているが真偽は不明。

これまた怪しさ満載の女性に対して、タラはなんとか誤魔化しその場を去るがあのピエロに出会ってしまう。
恐怖を感じたタラは必死に逃げ回る。
途中、マイクを見つけるがイヤホンで音楽を聞いていた為に、助けを求め叫ぶもその声は届かず、とうとう捕まってしまう。


やれやれ、手のかかる子だなぁって感じがシュールだった
ピエロの目的は何?
快楽殺人?無差別?


タラが目覚めると椅子に縛られ、眼の前には大きな布のかかった何か。
ピエロのそばには、刃物類などたくさんありそれらをタラの前でチラつかせ恐怖を煽る。
絶体絶命のピンチ。
そして、眼の前にある布が取られるとほぼ全裸で逆さ吊りにされたドーンの姿が。
そして…

タラの見ている前で、ドーンはピエロの手によって真っ二つにされてしまう。


うへぇ…🤮これはかなり精神的にくる

最初、インタビュアーの女性が目潰しされた時も思ったけど、そこまで重症を負いながら声出せる?
そんなノコギリで、しかも人間の力で人体ってきれいに真っ二つにできるものなの?


悲惨な光景を目の当たりにしながらも、どうにか拘束を解くことができたタラは脱出を試みる。 
執拗に追いかけてくるピエロに対し、タラは攻撃を仕掛ける。
やっと怯んだかと思いきや、銃で撃たれてしまう。
その時、タラの姉ヴィクトリア(サマンサ・スカフィディ)は迎えに到着する。
ピエロの罠によって誘導される。
瀕死のタラは更に数発の銃弾を受け絶命する。
それを目撃してしまった人形を抱いていた女性は、仕事中だったマイクに助けを求めるがまともに取り合ってくれない。
女性は娘(人形)のことが不安になり慌てて駆けて行く。
外からはヴィクトリアの声。
マイクが電話をかけようとすると、背後から殴られ気絶する。


タラの「さぁ、立ち上がれ!」はセリフだけ聞くといいシーン
タラのお姉ちゃんも来ちゃったよ
巻き添えじゃん😨


キャット・レディが自室へ向かうと娘の姿は無く探し回ると、ピエロがあやすように抱きかかえていた。
時を同じくして、マイクの同僚が到着する。
ヴィクトリアは、妹達を探すために建物内を歩き回っていた。
ある一室で、ドーンの悲惨な姿を見つけてしまう。
その時に声が聞こえ、妹のタラかもしれないと階下へ続く階段を恐る恐る降りていく。
そこにいたのは、全裸で胸部を剥ぎ取られ息も絶え絶えなキャット・レディとピエロだった。
泣きながら必死に逃げるヴィクトリアと、剥ぎ取った胸部と長い髪のウィッグを身に纏い全裸で艶めかしく体をくねらせながら追いかけてくるピエロ。


階下はあかん(ホラーあるある)

何その、「あらやだぁ、どこ行ったのかしらん♡♡♡♡♡」ってな感じやめて
笑う


マイクの同僚も建物内に入って来るが、またしてもピエロの餌食になり首を切り落とされ殺される。
ヴィクトリアは、再び捕まり殺されそうになるがなんとか逃げ切りその先で直視できないほどの姿になった妹を見つけてしまう。
その背後にはやつの姿が…。
 危機一髪のところで、マイクに助けられやっと警察に通報することができた。
2人で脱出しようとするも見つかってしまい、マイクは顔を潰され殺される。
ヴィクトリアは、ピエロの目を突き刺しその隙になんとかその手を逃れた。
パトカーのサイレンの音が聞こえたかと思いきや、スピードをあげた車が突っ込んできてヴィクトリアは轢かれてしまう。
瀕死のヴィクトリアの側に寄り、その顔へと更に近付くピエロ。
ようやく警察が到着し逮捕しようとしたところ、銃で自ら命を絶ってしまった。
信じられないことに、ヴィクトリアはなんとか一命をとりとめた。


どんどん被害者が増えてくる😱
ピエロって無邪気さと残虐さの表裏一体な雰囲気
なんか大人になってから、何故かピエロに対して少しだけ嫌悪感抱くようなった🤡

あんな悲惨な光景見たら、一生トラウマになる


通報したあと、外には出ない方がいいと思うよ🫣って観てたら案の定
ほらぁ、言ったじゃん😭
刺されても刺されても悲鳴あげないのは声が出ない?
変態のレベルをとうに超えてるよ


ヴィクトリアまで轢かれてしまって
えぇ…救いようがない
しかも、なんか食べてたよ


身元特定の為、解剖室に運ばれてきた2つの遺体。
犯人の遺体を確認した時、室内に異変が起こり突如としてピエロの死体が起き上がり検死官の首を絞める。

事件から1年後、ヴィクトリアが退院する日。
振り向いた彼女の顔は、冒頭のシーンでインタビュアーを受けていた女性と同じだった。


もぐもぐしてたのは…やっぱりそうだったんだ

こいつ人間じゃないの?


最後の最後で、なるほど!これが冒頭に繋がるのねって合点がいった。
しかし、なぜヴィクトリアはインタビュアーの女性を殺してしまったのか。
顔を侮辱されたから?
それとも、実はあの事件以降正気じゃなかった?
本当に救いようがない
後味が悪いっていうよりは、あのピエロの正体が気になる!
続編も出てるみたいなので、DVD借りるかアマプラで観れる日を待つか悩むところ
ストーリー性というより、ただただグロさが際立った作品だと思った


最後に、今日の映画のお供(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?