「お金や名声に集まる人がキライ」です

お金や名声を持っている人に人って集まりがち。
これはもう、人間心理的に仕方がないもの。

でもね、私は
お金や名声に群がる人が大っきらい。

人気のある人、お金持ちの人に
お近づきになりたい、

よく思われてあわよくば
気に入られたらラッキーみたいな。



人間心理的に
それがおかしいとは思わないし
当然そうだよねということは理解している。

だから私自身
すごく悶々とする部分ではあったんだけど…



私のメンターである
小田桐あさぎさんから
2年前に教えてもらった言葉。↓↓↓

「キライな人はいない方がいい。
 キライな人って、大抵自分が
 我慢や禁止していることをしている人だから。
 それを平気でやってるのが気に食わないだけ。

 他人を通して自分を知るんだよ。

 他人にイライラして『あれはダメこれはダメ』
 って言うんじゃなくて、そこから自分が
 何を我慢していたか知ること。
 そしてそれをやってみること。」


自分の人生、他人にイライラして
怒ってばかりいるなんて勿体無い。 

他人は自分を知るための
指標でしかないんだから。



だから私が
「お金や名声に集まる人がキライ」

これも向き合いたいとずっと思ってきたこと。

なかなか答えが出ずにきたけど
私の中でようやくその答えが出た。

前置きが長くなったけど
それを綴ります。



「お金と名声に集まる人がキライ」

だから私は、思うようには
お金と名声を引き寄せないのでは!?

ということにまず気付きつまづいた。



でも…私はそこに群がる人とは
交わらなくていいと思っている。



お金や名声を見る人には
お金や名声で見る人が集まる。



私は愛に集まる人が好き!
だから私は『愛の人』でいたい!
お金と影響力はきっと後からついてくる。

それ“が” 私はいい🩷と。



世の中の人がどうであろうと
私は愛ベースの世界で
その波長にあう人と一緒に
共に豊かでありたいと。

これが私の出した答えです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?