見出し画像

塞ぐ9話

○:、おはようございます

橋:おはよう、、今日はメガネなの?

○:伊達ですけどね

橋:あんたずっと目いいもんね。羨ましい

○:両親に感謝です

橋:、、、首赤くない?

襟のあるワイシャツで多少は隠れているがやっぱり見えるらしい

とは言ってもこの人だったら少し見えてるだけでもすぐに気づきそうだが

○:やっぱり見えますよね、、

橋:、、何かあったん?


こういう所がほんとに姉に似ている

いつもはいじめてくるのに困っている時は必ず助けてくれる

○:何も無かったですよ

橋:ふ〜ん。私に嘘つくんだ〜😏

○:ほんとに何も無いです。着替えてきマース

奈々美さんとの話を途中で切り上げ更衣室に向かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋:今日はもう帰っていいよ。もうすぐさくちゃん来ると思うし

○:じゃあお言葉に甘えて、、

さ:おはようございます!今日もよろしく、、あっ○○くん今日メガネなんだね

○:おはようさくらさん。伊達だけどね

さ:オシャレ?

○:そんなところかな

さ:似合ってるね///

○:ありがとう

さ:きっ着替えてきます///

遠藤さんは頬を少し赤くしながら足早に更衣室に向かった

橋:罪な男だね〜

○:からかわないでください

橋:肌治るまではバイト休んでもいいから

ほんとに優しい

○:ありがとうございます。でも大丈夫です

橋:、大丈夫、、ね、(ボソッ)


きっと大丈夫だ

この肌荒れは時間が解決してくれるはずだ

今回の原因も明らかだがどうしようもない

みんなは心の病をどのように治しているのだろう

薬はただの気休めにしかならない

飲んでいる間は大丈夫でも辞めれば再発する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○:ほんとにどうしたもんかな、、(ボソッ)

久:何がどうしたの?


どうやら作業中の独り言が聞こえていたらしい

○:独り言ですよ

久:後輩が隠し事?

なんで僕の周りにはこういう人が多いんだ

○:、、先輩ってどうやってストレス解消しますか?

久:ストレスの発散方法か、、

○:はい

久:本読んだり、ゴロゴロしたりかな

○:先輩らしいですね

久:悪い?

そう言って足を踏んでくる

○:めっちゃいいと思いますので、足を踏むのは勘弁してください

久:逆に何するの?

○:僕はイヤホンつけて曲聴きます

久:、、、普通。つまらない

○:わかってます、、はぁ

久:近くでため息つくの辞めて

○:すみません、、

そう言ってから先輩は無言になった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○:じゃあ、お疲れ様でした

久:待て

そう言って襟を引っ張られた

○:待つので襟離してください、、

久:あっ、ごめん、、、

少し俯いてしまった

○:、なにかありましたか?

久:、、寂しそうにしてるから、一緒に帰ってやる


ほんとに不器用だ

○:ありがとうございます

……

久:、、、

○:、、、

そうは言ったものの無言は気まずい

○:先輩も電車乗るんでしたっけ?

久:そうだよ

○:○○駅?

久:そっ、、

しばらく無言が続く

……

気まずいな

久:、、何かあったの?

○:えっ?!

久:作業中も元気なさそうだったから

○:やっぱりバレちゃいますか?

久:噂が回ってきたからね

○:3年生にまで伝わってるんですね

久:いじめ?

○:そこまではされてないです

久:じゃあ何?

ちょっと怒ってるような感じだ

○:陰口くらいですよ

久:それをいじめって言うと思うのだけど

○:このくらいは大したことないですよ

久:耐えれるってこと?

○:まぁそういうことです

久:耐えてどうにかなるの?

先輩の言う通りだ

このまま陰口を聞こえないふりし続けた所で何も変わらない

○:どうにかなるんじゃないですかね

久:ほんとに世話の焼ける後輩だな

そう言ってやれやれと首を横に振る久保先輩

その態度が少しだけ頭にきた

○:久保先輩は我慢してていいんですか?

久:は?!

ここからは反撃だ

○:翔太のことですよ

久:、、それは言わない約束のはずだけど‪💢

○:怒らないでくださいよ

久:怒ってない!

明らかに怒っている

○:それこそ我慢してても意味ないと思いますけどね

久:、、、それもそうだけどね、

久保先輩は1年前から翔太のことが好きだ

翔太の彼女である山下美月先輩と久保先輩は友達で

3人で会ったり喋る機会も何度がありそこで好きになったらしい

そう言って俯きがちになってしまった

ちょっと言いすぎたみたいだ

○:まぁ山下先輩もいますもんね

久:そこがほんとに問題なんだよね、、ハァ、

久:あっ!、等価交換と行こうか😏

少し悪い予感がする

○:、、なんですか?

久:私が1歩進んだら○○も1歩進むのはどうだ

、、、何言ってるのか理解できない

○:どういうことですか?

久:私は私の恋をどうにかする。○○は人間関係をどうにかする。どう?

なんか自信満々で謎の提案をしてきた

○:その提案却下してもいいですか?

久:逆に拒否権あると思ってるの?

どうやら世界は残酷らしい

久:じゃ!頑張るぞ💪

そう言って電車に乗っていった

○:すごいやる気だな(ボソッ)

正直久保先輩が先に進めるとは思わないが

このままでいいとも思っていないので何か策を考える必要がある

考えれば考えるほどストレスが溜まっていきそうだ

○:ただいま〜

和:お兄ちゃんおかえり

○:おう

いつもと違い家に帰ると和が出迎えてくれた

和:帰ってきて早々だけど出掛けるよ

○:いきなりだな。いいけどどこ行くの?

和:それはね〜😏😏


ニヤニヤしている和

悪い予感しかしない

和:今から??に行きます

○:(なるようになれだな)

…to be continued


(あとがき)
塞ぐ9話いかがだったでしょうか
久保史緒里さんみたいな先輩がいたら好きになっちゃう自信あります。逆に好きにならない方がおかしいとすら思いますね。
○○の病気がこれからどうなっていくのか、久保先輩の恋はどうなっていくのか、和と一緒に向かった先は、ぜひ楽しみにしていただけると幸いです。
それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?