見出し画像

拒食症のきっかけ②

実家から一人暮らしに戻りだいぶ気楽になりました。
家族仲は良く摂食障害への理解もあるのですが、それでも結構きつい
普通の食事ができないの、人付き合いで結構困ります。
特にチューイングしている間は家族とも暮らせないな…

ここからは昨日の続きです
*記憶を基に書いているため間違っている可能性があります。

BMI19位になっても、まだ理想より太いことがショックでした。
既に20kgくらい痩せていたので見た目も変わっていたと思いますが、
当時の自分は、鏡に映った自分がまだ太って見えて、
「もっと減らさないと」
と焦っていたのを覚えています。

その上、部活引退による運動量減、高校受験によるストレスがあり
更に食事がとれなくなりました。
そして、最終的に卒業時はBMI17を切っていました。

親にも心配されましたがダイエットはやめられず、
高校入学後BMI13まで落ちます。
本格的に治療(通院)をしていたのもこの頃です。
この辺りはまた次回以降に書こうとと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?