拒食症のきっかけ

箱根駅伝、長距離選手細いなあと思いながら見ていました。
綺麗に痩せるには運動しないといけないとわかっていても
気力がわかず、家でお酒飲んでます…

拒食症のきっかけは中学生のころのダイエット
きっかけは覚えていないほど些細なこと。
肥満児だったので家族には喜ばれました。
*痩せている方が生きやすいので、ダイエット自体は後悔していません。
(周りの態度が全然違う)

最初の頃のダイエットは間食なし+夕ご飯を減らす(朝食べる)
成長期+運動部だったので1年くらいで平均くらいまで落ちたと思います。
でも途中から減らなくなり、夕ご飯の揚げ物・ご飯をやめました。
給食も揚げ物は食べない、主食は半分に減らすように。
これでBMI19くらいまで落とし、既に最初の目標は切っていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?