見出し画像

天才にしかできない遊びかも

潜在意識や思考のしくみ、人生創造、引き寄せや宇宙の法則が好きで、ずっと学んでいるものの、わたし(の人生)、そんなに変わっていないかもという衝撃。笑


なぜそう思ったかかというと、note開設して一番最初に書いた記事を見返してそう思ったのだ。

どうしましょう。わたし、この一年ちょっとの間、何をしてたのかしら?と疑問になるほどだ。


たぶん、いろんなことを頭につめ込みすぎてるからか?とも思う。だから迷いが出る。


この方法は間違ってるのかな?わたしには合わない気がする。など、ちょっとやってみてダメとあきらめている気がする。


迷う。


それは生きていればたくさんの選択肢をつねに決めているわけだから、迷うのは仕方ないだろう。


ただ、どの道が「正解」なのか「正しい」のか「近道」なのかと、ごちゃごちゃ考えすぎなところもある。


だからこそ引き寄せ難民やスピ難民なんてことになってしまうのではないか?

自分で書いてるじゃないか。どの道も自分で選んで決めているのだから、間違いなんてことはないのだ。


つまりだ。わたしはこのあそびを、いまだにつづけている迷子の天才なわけさ。


ある意味才能がないと、こんなあそびをつづける人なんていないだろう。笑


今年はもっと前にすすみたいと思うが、わたしのことだ、やはり迷子になり試行錯誤するに違いない。


これはこれで楽しんでいるのだから、よしとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?