見出し画像

会いたい人に会えるチャンスを引き寄せた!

ふと見てみたこちらの動画から、わたしは興奮することになる。

大石洋子先生が校長をつとめる思考の学校で、認定講師になった山田リサ先生。


かわいくてステキな先生だな〜と動画を見ていると、大石洋子先生の講演会を企画してるというではないか!!



会いたい人に会えるチャンス!!


「行きたい!どこでやるの!?」前のめりになる。


沖縄?

沖縄!?

おきなわ〜!!!!


しかも欲しかった大石洋子先生の新刊本も、サイン入りでプレゼントしてくれるのに、講演料金は2000円!!!


2000円でいいの!?
ホントにいいの!?
見間違いでゼロがひとつ抜けてるとか!?


見間違いじゃない!!


興奮ですよ、大興奮!!


もちろん即申し込み!!ポチポチ。


もううれしすぎて舞いあがる中、あ、夫になんていおう。平日の夜だから、内緒で行くわけにはいかない。


夫はわたしが、思考とか潜在意識とか引き寄せの法則といったものが好きってことは知っている。


でも夫はそういった類いのものは、好きってことはなく興味もない。ましてや宗教的なことのように感じて、拒否反応をおこす。


そんな夫に大石洋子先生の講演会に行きたいといったら、宗教に洗脳されるとかいって反対されるのではないか?と一瞬頭をよぎる。


いやでもまてよ。わたしの思考が現実化するわけだから、いまこの記事を書きながら、"夫が"ではなく、"わたしが"そう思ってるということではないだろうか?


そう。夫の考えだとしても、わたしの思考や感情が創りだすわけだから、反対されることはないはずだ。


むしろ、わたしに賛成、協力することで、夫のよろこびにもなるのではないか?


よし、早速実験だ!


言葉を選びながら夫に話す。思考の学校と大石洋子先生の話をし、山田リサ先生が沖縄で講演会を企画している話をした。


うんうん、と聞いてくれている。
イヤそうな表情もしていない。


目をキラキラさせながら「参加したいんだけど…」といってみた。


「行ってこればいいじゃん」

え?いいの?ホントにいいの!?

ぃやったーーーー!!!!


さらにさらにテンションMAX大興奮!!


ありがとう、ありがとうと夫に握手しながら感謝していると、「俺が反対するとでも思った?」と笑っている。


そうだった。夫はわたしがしたいと思ったことで、反対したことはない。いつもわたしの味方だったんだ。



ついでにもう一つお願いしてみた。


もし講演会のあと、二次会的なのがあればそれにも参加したいと。そんなの企画にはないが、もしあれば参加したいと思ったのだ。


それももちろん快くオッケーしてもらえて、心の底から深く深く夫に感謝したのである。


ここ数日、大石洋子先生の動画を見て、会いたいな〜とふと思ったことが、こんなにも早く実現するなんて、なんて素晴らしいんだ。


会いたい人に会えるチャンスを引き寄せたんだと、ジーンとした感動を味わう。


まさに思考が現実化した瞬間だった。しかも、新刊本も欲しいな〜と思っていたのだから、両方ともこんなカタチでいっぺんに叶うとは!!



もし、大石洋子先生と山田リサ先生に会いたい人がいたら、YouTubeのコメント欄に申し込みリンクが貼られていたのでチェックしてみてね。



それにしても申し込みリンクの場所、探しにくいところに貼ってある。概要欄に貼ったらもっとわかりやすいと思うんだけどな。



日時 2023年9月7日(木)
   18:30開場
場所 沖縄産業支援センター


山田リサ先生、素晴らしい企画をありがとうございます!!


一緒に会いに行きましょー!!
わくわく♪


『わくわくする道に進めばいいよ』



ステキな画像を使わせていただけることにも感謝!!



Revenge Day33クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?