見出し画像

自分の感情に許可するか、しないか

アッホーだな〜。
(そうだよアッホだよ)
アッホ〜だな〜。
(それがどおしたアッホだよ)


V6の学校へ行こう、めっちゃダイスキで、特に、いろんな人が出てくる替え歌シリーズは、最高に好きだった。


その中でも群を抜いて覚えているのが、
『軟式globe』


あのモジャモジャアフロは強烈すぎて忘れられない。


朝から軟式globeのこのフレーズがエンドレスリピートで頭から離れず、ついには口ずさんでテンションMAX!


本当にアホだな、と冷めた目でわたしを見る夫。


それにもめげないほどのなぜかハイテンションのわたし。


なんかいまわたし、めっちゃエネルギッシュ!と感じながらルンルン気分で出社。


いつもの景色が、まるで違う景色に見えるほどであった。


それが今朝の気分。


でも静かになだらかに下がっていくわけなのよね。


気分って本来そんなもの。


ずーっとハイテンションだと疲れちゃう。なんならずっとエンジンかからず、ローテンションのままってことも。


でもまた終業近くなると、ちょびっとだけ気分があがる。


だってなんせ、金曜日ですもの。


気分ってやつは、都度変わる。ゆらゆら揺らぐ。


気分は安定してるに越したことない。でも安定してるかのように自分で抑えたりコントロールしてるだけ。


本来はゆらぐもの。


と、揺らぐことを許せれば気持ちはラクになる。


内側を見ていれば、自分の揺らぎに気づく。


いままではそれをダメだと思っていたから、いかにもな顔をして、感情を抑え込んでいたけど、抑え込むってことは、いつか爆発してしまう火種になりかねないってことでもあるのかもしれないのよね。


できることなら、その都度、消化してあげたい。


今日はものすごく揺らぎを感じながらの一日だったな〜。ただね、それすらもジャッジしない。


いいとか悪いとかの括りではなく、ただただ感じるだけのもの。


自分の感情に許可するかしないか、それだけで全然違うモノになるのかもしれない。



Revenge Day11クリア!
このカウントをここ数日書き忘れてて、いま確認してからお口アングリ。

とっさに書き直さ"ねば"がでてきたので、うん、そのままでいいや!と書き直さないことにした。

書き直さねば!って思ったのは、こんな失態ダメでしょ!と思ったから。


その理由は、人の目。


であれば、読む人の受け取りかたに任せようって思ったので、修正するのはやめた。


抜けサクなわたし。それでもいいじゃないの笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?