見出し画像

頭をからっぽにしたい

いろいろ考えるのがスキ。


普段のできごとから、いまのわたしにどんな思考が潜在意識にたまってこの現実が創られているのだろうかと、よく考えている。


ただたまに無性にどうしようもなく、スマホのゲームやYouTubeのショート動画、TikTokをとめどなく見つづけたくなるのだ。


どんなときに何でそうなるのか?


頭をからっぽにしたいんだ。


何の意味もなく、ただ笑いたいだけとか、ただぼぉ〜っとしてたい、ただ無になりたいだけなんだと気づく。


考えすぎなんだな〜。キャパオーバー。


ほどほどに考えてるつもりなんだけれど、いやなことがあったときほど、この現実が創られたであろう潜在意識が何なのかナゾときをしたくなる。


昔よく見たCMが頭の中で流れる。


やめられない、止まらない〜♪というやつ。


あのお菓子マジでひと口食べたら止まらず、食べつづけた記憶がある。ほんとにやめられない、止まらない〜♪だ。


ここ数日がまさにその状況で、ずっとスマホに釘づけ状態。


あえてスマホ断ちするために、今日は一万歩目指して歩いていた。


よし、一万歩は超えただろうとスマホを見ると、9710歩の表示。足りとらーーーんと嘆きつつも、まあいっかと自分に甘々なわたし。


あとで気が向いたら、残り290歩を歩いてみよ〜かな〜。できてもできなくても、それぐらいゆるゆるでいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?