見出し画像

いいね。すき。の不思議。

SNSやってて思うことは、noteも当然含め、自分の好きな写真だとか、自分でも好きなポストとかあると思うけど、それが、いいねやすきの数が伸びるかといえばそうでもなかったりする。

逆にそんなに気に入ってない写真だとか、適当に書いたものが伸びたりすることがある。

これは自分自身と一般的な世界観のギャップなのか否か。

自分自身にセンスがないことの裏返しなのか。

個人的にはXはあまりあてにしてなくて、インスタはある程度センスだと思ってるけど、何となくそういう傾向がある。

noteも思ったよりそうだったりする。

まぁ、元々くだらない内容しか書いてないのだから、何言ってんだ!という話ではあるが、実はこのギャップもおもしろかったりする。

私のSNS何かへの突っ張りにもならないが、大金をかけたドラマや映画などはそうもいかない。

そのギャップは命とり。

でも、何がいいかなんて、わからない世界のおもしろさがまたいい。


そんな駄作を今日も積み上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?