見出し画像

色々な温泉事情

以前よく日帰り入浴で利用してた温泉宿に電話した。

今日って、日帰り入浴可能ですか?

「ごめんなさい、え~っと、、最近は日帰り入浴やってないんですよ。」

え~⁉️、、、そうなんですか。。わかりました。

「ひょっとして以前来られてた温泉ソムリエの方ですか?」

はい、まあ、そうです。

「あ、そうですか。貴方でしたら大丈夫ですよ」

えっ!いいんですか?

「最近日帰り入浴の方のマナーが悪くてやめてるんですが貴方ならいつ来てくださっても大丈夫ですよ」

ありがたいことではあるが、嬉しさと残念さが半々。

鉄道写真も温泉も自分勝手なマナーの悪さは結局自分の首を締める。


そんな複雑な気持ちながらも、ここの独特な浴槽に浸らせていただいた。

これ、実は仕事中の立ち寄り。温まってリラックスすると、昼からも頑張るか~!という気になる。本当は入浴してからの昼食がベストだが、順序が逆でも仕方ない。

今日も素晴らしいお湯でした。お言葉に甘えてまた来させていただきます。

仕事中の独泉、最高ですよ😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?