見出し画像

忘年会シーズン

いや~、本当にお酒の増える時期。

同業の集まる地区会は、各社色々な悩みやら、現状やら、どこも同じ悩みを抱えてることが多い。

毎回毎回勉強になる。

いつも思うことではあるが、勉強になることの大半は会議そのものではなく、後の飲み会での話。

どの会合でもだいたいそんな感じ。

会社の経理からすると、いいね~飲んで美味いもん食って。会社の経費で。


はい、、、ごもっともです。。。

ただ、こうして関係を築いていくことも大事で、、😅

経費は使っても勉強になる。それに楽しい😆

滞りなくお酒は進む。

ただ、この店は凄かった。

2時間飲み放題。でも、追加で頼んだ飲み物がなかなか出て来ず再々催促。

なかなか飲ませない飲み放題。なかなかの戦略。

なかなか出てこないことを見越して、グラス半分になったところで次を頼むと、すぐ出てくる。

なかなか難儀だ。

普段よくしていただいてる関係企業の方らと二次会へ。

深酒の夜は過ぎてゆく。



そして、今日も忘年会。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?