見出し画像

なんで⁉️なんで⁉️なんで⁉️

◯◯コンサルティングの◯◯と申し訳ます。突然のお電話すいません、実は私、ヘッドハンティングを主に行ってる会社で、実は◯◯様にとある会社から依頼を受けてお電話させていただいてます。

は、はい⁉️

ヘッドハンティング⁉️

俺⁉️


俺が欲しいなんて相当見る目ないな~(笑)

いや、そうじゃない。何なんだこの怪しさは。。。


とりあえず◯◯コンサルティングなる会社をググってみると、とりあえず認可を取ってる大手企業であることはわかった。

そして、どうやらこのポンコツな私をヘッドハンティングしようとしてる会社は、全国的にも有名な会社。
同業の我々のみならず、誰でも知ってる会社であった。

いやいやいや、でも全国規模に構える会社に私のマーケティングやマネジメントは合わない気がしますよ。。。

「まあ、とりあえずまたお時間ある時に条件面やら経緯など詳しくお話させていただけませんでしょうか?」

全然乗り気はしないが、人生においてそんな経験は滅多にないと思うから、聞くだけは聞いてみてあげるよ。

お金は当然大事だけど、それよりも重視してるのは公私のバランス。

そんな大企業行くと完全に社畜になりそうで、個人的にはそんな人生はごめん。

会社に利益はもたらすけど、そこそこ自由でありたいし、趣味も重要なので😆



でも、なんで俺⁉️




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?