見出し画像

読書の秋

「天才たちの日課」という本がおもしろかった。

ただ単に色々な各分野の、いわゆる天才たちがどんな生活をしてたか、赤裸々に綴ってるだけのもの。

161人のそれぞれの生活。

1人1ページに満たぬものもある。

仕事時間もバラバラなら生活のリズムもそれぞれバラバラ。

朝から仕事を始めて昼からはのんびりしたり、

昼まで寝て夜じゃないと仕事しなかったり。

本当に人によってさまざま。

自分がどうだったら一番能力が発揮出来るか。

それぞれの天才たちがそれぞれのルーティン。



朝が苦手な人、夜はたっぷり自分の時間を取りたい人。

人それぞれなのに、働く時間も求められるものも全て同じのサラリーマン。

いいパフォーマンスが出来るわけないよな。

などと思いつつ、今日もまた決められた出勤時間にいそいそと出かける。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?