見出し画像

今も昔も

奈良ソムリエで、住宅業界専門のコンサルタントです
毎回一つのテーマを取り上げて
注文住宅の売り方と買い方と
それに関係する奈良の名所を紹介しています

今回のテーマは「地縄張り」
紹介する奈良の名所は「大和神社」です

本編はYouTubeでご覧ください
https://youtu.be/KA0rx-7oSxA

こちらでは本編からこぼれたお話を紹介します

私の世代で大和と言えば
やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」ですね
高校生の時に流行りました
特に男の子は

高2の文化祭で
スライドや音楽を使って
新解釈の「宇宙戦艦ヤマト」を
上映しました

その時、ガミラス(敵のこと)の
反射衛星砲を体感できるようにしました
使った音源は、西城秀樹さんの
「ブーメランストリート」の前奏です

画期的な試みで受けていました
たまに同級生が集まると
その話になります

今年の8月に同窓会があります
今でも映像や音響担当をやっています
あまり成長していないようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?