見出し画像

男性がモテるためには〇〇を参考にするのがベスト!

モテる男性の秘訣を伝える、恋愛アドバイザーのNaoです。
男性がモテるための成功法則は、誰が知っていると思いますか?
モテるイケメン男性?それとも、恋愛相手は女性だから、何をされたら嬉しいか分かっている女性?
どちらも、成功法則を知っている可能性は高いですね!
ただ、どちらかだけの意見を取り入れてしまうと、意見が偏ってしまいそうですよね。

私が思うに、モテたい、素敵な彼女が欲しいと思った時に必ず聞くべき意見は、以下の3つだと思います。

1.女性側の意見
2.客観的意見
3.自分の心の声

そんなことより、手っ取り早くモテる方法教えてくれと思った、そこのあなた。
誰の意見を参考にするかが、とっっても大切です。恋愛も勉強と同じで、基礎や基盤づくりが大切。この3つは、必ず抑えてください。

1.女性側の意見
男性の意見を否定する訳ではないですが、男性側からのアドバイスはあくまで、男性目線。これやったら喜んでたよと聞いたエピソードが、全く刺さっていなかったり。(もちろん、素敵な人の意見は聞くべし)
なぜ、そんなことが起きるのか。女性も、男性と2人でご飯に行くなどしていたら、嫌われようと思って行動する人は少ないですよね。ましてや、人の気持ちを考えやすい女性は、ここで嫌な顔をしたら、空気が悪くなると思って喜んだふりをすることも。
後々、女子会で、これ嫌だったんだけど言えなかった…や、彼氏から好意でこういうことされたんだけど、どうやって嫌って伝えたらいいかなどの作戦会議になることも。

女性は、男性よりも恋バナが好きな人が多く(もちろん嫌いな人もいます)仲の良い友達には、恋愛相談する機会も多いです。
なので、女友達かつ相談される機会の多い女性の意見は参考になります!

2.客観的意見
今の自分がどう見えているのか。聞きづらかったり、聞ける人がいない方は、自分を客観的に評価してみましょう。
ここで大切なのは、自分の固定概念に囚われすぎないこと。
今、あんまりモテていない人は、自分を否定的に捉えすぎていたり、過剰評価しすぎていたり、この二つのどちらかに当てはまります。
否定的な評価を多く自分に下してしまっている方は、大丈夫です。これから絶対良くなります。
あなたが、え?そんなこと?って思うことが恋愛にとっての大きなプラスポイントだったり、女性にとっては安心感に繋がったりします。むしろ好意を抱かれるきっかけになる。

過剰評価している人は、多分自分で気づくことは難しいと思いますが、日々頑張っているからか、身体に力が入りすぎて、一部の女性からはちょっと怖いなとバリアを貼られてしまいます。
でも、自信があると言うことなので、人から貰ったアドバイスを素直にトライしてみることで、割と早くモテやすくなると思います。

ネガティブすぎることも、ポジティブすぎることも悪いことでは全くありません。
ただ、恋愛においては、少しコントロールしたり、使い方を変えることで、女性との関係が良い方向に変わりやすくなっていきます。

3.自分の心の声
自分の気持ちや、自分の心の声を無視していると、後々、えーこんなはずじゃなかったのに…という結果に繋がります。
優しすぎるがゆえにモテないと言われる人は、完全にコレですね。
自分は何が好きなのか、何が嫌いなのか、苦手なのか。
女性側は、これを知りたがってます。特に好きな相手のことは。気になっているなって人の好き嫌いも知りたいですが、聞いても、えーわかんない。なんてことが続いた日には、気になってたけど違うかも…。に繋がってしまうことも。
相手に必ずしも伝える必要はありませんが、何が好きで何が嫌いか、苦手か、ここは譲れるのか。譲れる範囲が広い方が勿論良いですが、譲れる部分と譲れない部分を把握しておくことも大切です。
自分の気持ちに敏感になり、感情をコントロールして、伝え方の幅を広くすることが、女性との関係を良くするポイントです。
自分の気持ちに蓋をしすぎると、のちのち喧嘩になったり、むしろ喧嘩せず我慢した挙句、話し合いにすらならずにサヨウナラ👋となるケースもありますよね。

話し合いか…めんどくせっ。と思った方。
話し合いも割とスムーズに終わらせる方法もあります。
話し合いをせずに別れてしまうと、もっとお互いを理解しあえて、本当の意味で支えられる相手になる可能性を潰してしまいます。
人によって感じ方は、変わります。なので、恋愛が上手くいってからは、その人と向き合うことが大切ですが、ここでは、どうしたらそのキッカケ作りが出来るのか。をメインにお伝えしていきます。

今回は、モテるためには、誰の意見を参考にしたら良いのかというテーマでした。
簡潔にまとめるとこんな感じですね。
1.女性側の意見
ターゲット側の意見
⭐︎女性友達・相談される回数が多い女性だと、色々なパターンと意見を知っている。
2.客観的意見
どう見えているのか。どう変えていこうか考えられる。どう売り込むか考えられる。
3.自分の心の声
恋愛をステップアップさせるためには必要。

人間生きていれば、1つでも良いところは必ずあります。1つ良いところがあれば、その良さを生かして、より良く磨き上げることで、恋愛が上手くいきやすくなります。
たった1つでまずは大丈夫です。心の声は基本聞こえないので(伝わる時はある)、まずは自分の良いところを自分なりに見つけて見ましょう。

最後に、女性友達・相談される回数が多い女性か…いないなと思ったあなた…私Noaがいます👍
色々な角度から恋愛について、女性と上手くいくポイントをお伝えしていきますので、是非♡とフォローお願いいたします🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?