見出し画像

いつき#私のスタンプの鑑賞会をする。②


4月上旬、

あなたのスタンプ、晒してくれませんか?


という、
いつき本人がよそ様のスタンプを見たいがための、私利私欲から生まれた『#私のスタンプ』という企画を開催しました⇩

こんな、何処の誰とも分からぬ怪しい者の開いた企画にも関わらず…

総勢10名の方が参加して下さいました⇩


参加してくださった皆さんには、感謝の気持でいっぱいです!


しかし、予想を遥かに上回る大勢の方々にご参加いただいたことにより、ダラダラ長文しか書けないことで有名ないつき…

一記事にまとめる自信がありません。

したがって、
ご投稿いただいた順で数記事ずつ、程よい長さ(多分それでも長い)に分けてご紹介させていただくことにしました。

上記事より抜粋。

の、宣言に則り。

現在、参加していただいた順にみなさんの個性豊かなスタンプたちを改めて愛で回っております♪


前回の鑑賞会はコチラ⇩


今回はその第二弾!

よろしくお願いします\(^o^)/


BRILLIANT_Sさん⇩


BRILLIANT_Sさんは、“目上の方向け” “家族など、親しい人に” “懐きたい気分の時に” という、シーン別のスタンプを見せてくださいました♪

 “目上の方向け”スタンプ♪

ご近所ノーターさんになっていただいてからのまだ短い交流の中でも、記事やコメントから、上品でエレガント✨なお人柄を日々感じているBRILLIANT_Sさん。

 “目上の方向け” スタンプでは、そのイメージ通りのエレガント&思いやりの心が感じられるスタンプでした🐈‍⬛✨

しかし、あとに続いた “家族など、親しい人に” “懐きたい気分の時に” のスタンプでは醸す雰囲気が一転、
ほんわか&癒し系タッチの愛らしいボブの女の子と、猫ちゃんのスタンプをお使いで、そのギャップに一気に親近感爆発。(勝手にスミマセン)


“懐きたい気分の時に”という表現がまた素敵だなと...!

ありますよね、そういう気分の時😁🎶


シーンや相手ごとに、しっかりスタンプを用意されているBRILLIANT_Sさんの、思いやりの気持ちを感じました。


そして、“ラインでも、その他SNSでも、リアル判子でも何でも構いません。”という、いつきのお願いに応えて…


自らのファーストネームを彫って作った滑石のハンコ

亀甲型の朱肉入れ

恩師に贈っていただいた、オーダーメイド一点ものの蜻蛉玉の硝子のペン


3つのBRILLIANT_Sさんの宝物も見せて下さいました⇩


落款部分だけでなく、
上のモチーフまでしっかり彫刻されていて、すごい…!


いつきも書道教室の恩師に手彫りのハンコと、ガチな朱肉をいただいた時の嬉しかった記憶を思い出してしんみり…

先生、全然使ってなくてごめんなさい。(突然の懺悔)

朱肉入れは鏡を囲む双鶴のレリーフが格好いい…!

硝子ペンも惚れ惚れする美しさでした✨

大きな子弟愛を感じました~!


BRILLIANT_Sさん、スタンプ&宝物ご馳走様でした!!

✨BRILLIANT_Sさんのスタンプはコチラから!⇧✨


sanngoさん⇩


“ここんな面白くて楽しい企画があったのに本日が最終日らしい。実に残念である”と最高に嬉しい言葉と共に、参加して下さったsanngoさん。

sanngoさんとは、コチラの企画がお初だったのですが…

記事冒頭で、お友達ノーターさんたちのスタンプも見たい!!と、とってもお茶目に呼びかけていらっしゃって、滲み出る懐っこくかわいらしいお人柄に、スタンプを見る前からいつき撃沈←

実際に、sanngoさんの記事の直後に呼びかけに応じるように参加が立て続き、嬉しい悲鳴でした。



あんな風にお願いされたら応えたくなっちゃいますよね(笑)


sanngoさん、『思いきり個人情報をぶち込んでみました(笑)』の御言葉の通り、計8枚にわたり可愛いスタンプの数々を晒してくださいました⇩

マイメロ、日本の元祖アイドルキティちゃん、ちいかわ✨、癒し系動物さんたち、ヘッドスピン(多分w)かますペンギンさん…

記事の冒頭にいつきが感じた、お人柄に違わぬ可愛いスタンプたち。

挙句、晒してくれた職場の業務連絡ラインでは、可愛いスタンプだけで業務連絡が成立しているという…職場の雰囲気まで可愛い!


『そこに愛はあるんか』は、アノCMのオマージュかな??


かなりツボでした(笑)


sanngoさん、スタンプご馳走様でした!!

✨sanngoさんのスタンプはコチラから!!⇧✨


Wさん⇩


Wさんもこの企画で初めてお会いできたお一人。

そして、なんとnoteでの初めての企画参加に、いつきのこの #私のスタンプ を選んでくださいました!\(^o^)/

はじめての企画参加先が、企画とはなんぞやも分からぬまま勢いで初企画立てちゃったいつきのトコロで、ちゃんと楽しんでいただけただろうか?と、一抹の不安を感じつつ…


でも、Wさんに参加したいと思っていただけて、本当に嬉しかったです!


まず、オープニングを飾った⇧のnoteのフォトギャラリーでも活躍されているという、ももろさんのスタンプ食パン✖白くまさんに心をぶち抜かれ。


一目惚れした勢いで、LINEストアに直行、いつきも購入しました←


そのあとも、出るわ出るわ。

いつきのツボスタンプ。

Wさんのチョイス、恐ろしい程いつき好みのものばかり…!

にゃんころもちさんのスタンプぽんじりさんスタンプ(Eltさんの作品)、Uggoly'sさんのスタンプ、そして、ちいかわ✨…

どれも、優しいタッチでほんわかするかわいらしいスタンプばかりでした!


そして、お母さんとのラインのやり取りも晒してくださいました(萌)



流石、Wさんの母上…
娘さんを超えていく、味しか無いスタンプを使いこなしているご様子…!


切り株教卓のゴリラ…衝撃のインパクト。素敵センス過ぎる。


そして何より、
Wさんの言葉の節々から、イラストにときめいている気持ちと、イラストレーターさんたちへのリスペクトが感じられました!


Wさん、スタンプご馳走様でした!!

✨Wさんのスタンプはコチラから!!⇧✨



みなさんのスタンプを改めて堪能して、またまた可愛さ疲れを起こしましたので、今日の紹介はこの辺で…!


いやぁ、改めて拝見しても眼福至極。
みなさんのスタンプ巡り楽し過ぎます!


ご参加、ありがとうございました!



【今回紹介させていただいたみなさんへ】

この度は、ご紹介させていただきありがとうございます!
モザイク付きとはいえ、勝手に画像を引用してしまってすみません。
画像無しバージョンに変更しますので、『画像はちょっと…💦』という場合は、遠慮なくお申し付け下さいm(_ _)m

ご覧いただきありがとうございました!


いつきのスタンプ晒してる記事も是非♪⇩

【サイトマップ】この記事書いたいつきはこんな人⇩


#私のスタンプ
#note
#感謝
#スタンプ
#やってみた
#いつき
#LINE


この記事が参加している募集

やってみた

もし自分の記事を気に入って下さいましたらサポート頂けたら嬉しいです! 頂いたサポートは趣味の暮しに使わせて頂きますm(_ _)m