見出し画像

平日の夜の過ごし方

帰宅→夕飯作成→洗濯たたむ→ピアノ練習→子ども習い事迎え
→夕飯&洗い物→お風呂&自由時間→洗濯干す→就寝という流れ。

夕食後、お風呂が沸くと私の自由時間が始まる。
焼酎ハイボールと読書、幸せの時間だ。
お風呂に入って、それから洗濯機をまわす。
洗濯が終わるまで本を読んだら、おやすみなさい。

普通?の1冊で終わる本は、読み始めたら最後まで読み終えたい。
読んでいる最中に話しかけられるのも腹が立つので
どんなに頑張っても長くて読み終われない「なろう小説」を読んでいる。
本を読むことを途中で諦められるようになった、私は大人になった。

私が読んだ「なろう」は
・トンでもスキルで異世界放浪飯
・本好きの下剋上
・薬屋のひとりごと←今ここ(3巻)

一時期は本が読めなくなって、私の趣味は今後どうなるんだろうと思った事もあった。読書欲が復活してよかった。

金曜日から始まるバカリズムのドラマも気になる。
ブラッシュアップライフが楽しかったからなぁ、
とりあえず録画してみた。楽しみが増えたが時間は減る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?