見出し画像

週末、快晴

冬から春を通り越して夏がきてしまいそうな青空だった。
冬物の布団を干して、シーツを洗う。
どこの家のベランダもお布団でいっぱい。
みんな朝から洗濯機をいっぱい回したんだね。
少しほんわかした気持ちになる。

ピアノ教室に行って練習をして
家に帰って着替えをしたら久しぶりのソフトボールだ。
比較的人数も集まり、時間いっぱい練習をした。
やっぱり楽しい。翌日の筋肉痛も予想通りだけれど。

練習では眼鏡をしていてもボールを投げられるかの実験もした。
40代に入ってから視力が落ちたので、
ソフトボールをやる時は眼鏡をかけているけれど
ピッチャーをやる時は外していた。
なんとなく、投げにくそうな気がしていたので。
でもちょっとお試しで投げてみたら、いけそうだった。
表情がわかりにくくなるし、眼鏡(サングラス・度付き)を
かけた状態で投げるのもいいなぁと思った。
ピッチャーをやるか分からないが、練習だけしておこうっと。

次のソフトボールの大会は
・子どもの部活(大会)と
・ピアノ発表会がかぶった。
うーん、ソフトボールの負け。またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?