見出し画像

有名な春のお祭り

有名な春のお祭りだが、私はご飯党のため参加した事がなかった。
なんとなく、そう、特に理由はないんだけれど、今年は参加してみようかな。と思って、パン祭りに参加してみる事にした。

それにしても、ヤマザキ縛りのなんと面倒な事か。
パン屋のパンはNGだし、コンビニもオリジナルパンばかりでヤマザキが無い。美味しそうだなと思って見てみるとヤマザキではなかったりもする。
なんて面倒な祭りに参加してしまったのだ…!と少し後悔したりもした。

それでも、今年は祭りに参加してみたんだ。と知人に話したら、ちょこちょこシールをもらえたりして、ありがとうございます!という具合で、どうにかこうにか2枚分のシールを集めきる事ができた。


これが噂の白い皿!

スーパーで引き換えた。
なんだか分からない達成感と徒労感がある。
シールがめちゃくちゃ剥がしにくかったので、ネットの力を借りた。(ティッシュにお酢つけて、シールを覆いラップで乾燥を防ぐ。時間をおいたら簡単に剥がせる。)←本当に簡単に取れた。

来年も参加するかは未定だが、主婦になったなぁとしみじみ思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?