見出し画像

期末、試験すぎる

大学生の7月の恒例行事とは。正解は花火とフェスと期末試験である。今年はまだどれも行っていない。前2つはそもそもコロナで1,2回生の時もなかったな。ドデカい外の行事という点から見れば、失われた大学生活である。

下回生と共に授業に励む自分とは違い、優秀な4回生は単位を取り終え、花火とフェスと卒業研究を楽しんでいるのだろう。ブラックな某所に配属の方々は卒業研究と卒業研究と卒業研究らしい。大学生とは本来彼らのような人材を言う。

今回のスタートは明日の2限から。まずは起きられれば勝利である。

-夏休みはなかなか始まらない-

今日も人生、超カラフル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?