見出し画像

⑤ ナメクジって言うのやめなよ。まずは自分が自分の応援をしようよ。


皆様あけましておめでとうございます。

流石に新年からナメクジの画像を張るのは辞めました。可愛らしいイラストにしたいと思います🙇


2024年ですね。体感的には忍びが「2024年きたで」と巻物を見せに背後に来られたように衝撃を感じました。

暖冬といわれる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?我が家は大掃除を。。悪あがきしてリビングと元和室をお掃除しました。

①お知らせ

ビューティージャパン近江大会 2024のファイナリストとして正式に活動を事務局様より許可を頂きましたのでこちらにもお伝えさせて頂きました。

応援される人間になるにはどうしたらよいのか?
昨年まで全く考えた事がありません。
今も「応援される人間とは?」と考えながら、
ただ夢中で文章を描いています。

ただ、感じることは「応援される人間」とは、
「未知数のある人」「なんか面白そう。」
「行動してる人やな。」「危なかっかしいな」
等など沢山の要因があると思います。
自分が今「応援される人間?」と聞かれたら、
自信もっては頷けません。

ただ、声の仕事のポテンシャルをもっと発揮できるよう、知ってもらえるように行動は続けてまいります。

②ナメクジって、自分の事を言うのやめなよ。


これは年末に私自身が自分にふとかけた言葉です。
サーバルキャット系美人講師お母さんの予備校代表のさとみさんとのやりとりを経て感じました。
第二子の事や、ビューティージャパン近江大会2024の準備、家事育児、声優・ナレーターのレッスン、削がれる体力、精神的にはヤムチャ、肉体的にはもはやレッド●ル翼を授けるぅ♪どころが、もがれてない?と思うこの頃なわけです。

そんな日々世界の母、日本の母たちは毎日戦っています。いえ、いうならば世界の誰かが毎日生きるために必死に呼吸をしています。

色々こなしている自分の事を少しずつ許したらどうや?
「許して↑やったらどうや?」吉本新喜劇の敬愛する辻本茂雄氏もおっしゃっています。

③まずは自分が自分の応援やな!


そこで、最近感じたのが自分を自分で応援することから始めたらよろしいがな。と、私の脳内に住むおじさん、「新世界出身のやすしさん52 歳」が声をかけてくるんです。

やすしさん(誰やねん)なのですが、
おじさんみたいな自分の一部に名前をつけています。自分を貶しまくる一面にも名前をつけると、
受け止められるようになりました。
「自分殺戮マシーンゆかちゃん」とか、
旦那と喧嘩する時は「グッチゆかぞう」等です。

今まで自分の応援をしたことがない、
おまけに人から心から応援して頂けるような生き方をしてこなかった自分には本当にハードルが高い。

本当にずっと前から、日本国民全員頑張っている。

なら、自分が自分のことをまず応援をし、
その後から人様を応援し、応援して頂けるような姿勢や生き方を模索しています。

まず、家族にお礼をたくさん伝えるようになりました。夫が前より笑顔になり率先して、家事を協力してくれるようになり、パパイヤ鈴木氏だって大凹みするぐらいパパイヤ反抗期が大魔王クラスの娘が段々とパパ大好きに変わってきました。

自分の行動や言動を振り返るきっかけに
なりました。まず、自分を振り返り向き合い
長所と短所、「ありがとう」と
ちょっとの行動の変化で周りの環境が少しずつ
変わってきました。

それが、自分を自分で応援すること。
「応援して頂ける人間のある魅力」に
繋がるのかな? 
と、迷いながらやっています。

次回は私は何者か?はい、お伝えします。
を更新したいと思います。

次回は私のお仕事道具をお伝えしたいと
思います。「声の仕事」に「宅録」というジャンルもあるので、知ってもらえたら嬉しいです。

最後までご覧頂きまして
お忙しい中ありがとうございました🙇

ちょっとだけ仕事で使う、波形を
お見せいたします。これがないと音声データをお客様にお届けできないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?