見出し画像

介護の仕事のモチベーション

介護の仕事をして数十年、よく続けたと思います。最近では、コロナなどの感染症対応で奮闘している日々です。

さて春になると人事異動などでチームワークの新たな構築やら業務の引き継ぎなどに追われて精神的にも疲れませんか?

上司にもよるし、横のつながりと大切ですがなかなかうまくこの時期は業務が円滑なまわりませんよね?それに加えて、ヒヤリハットやリスクも多くなりやすいです。

 よく頑張って気をつけてと言われますが、まずは自分のことを理解し周りも見て連携してゆっくり自分のペースで仕事に取り組みたいです。

何年経っても、この時期は精神的にも体調も崩しやすいので、ゆったり進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?