見出し画像

大谷翔平😊

大谷翔平、山本由伸の目の前で衝撃のフリー打撃…10本の柵越えにドジャースナインも驚き「自分が小さな子供かと」…

◇14日(日本時間15日) ドジャース春季キャンプ(米アリゾナ州グレンデール)  ドジャースの大谷翔平選手が今キャンプ2度目の屋外フリー打撃を行った。前回は1人での練習だったが、野手陣が揃ったこの日はマンシー、ロハス、アウトマン、テイラーと同じ組で実施。山本由伸投手も「時間があった」と駆けつける中、チームメートに衝撃を与えた。  29スイング中、5連発を含む10本塁打。バックスクリーン左に放った打球は推定140メートルで、選手やファンから驚きの声も漏れた。ブルペン投球をして練習を終えた山本もメジャー屈指の「ショータイム」をドジャースに入って初めて見て、「すごかったです」と実感を込めた。  同じ組で、昨季ブレークした若手のアウトマンは「初めて近くで見たんだけど、彼の打撃を見たら、自分が小さな子供かと思ったね。凄まじいスイングスピードでありながら、バットコントロールも巧みだ。非常に難しいことだ」とそのパワーと技術に驚きを隠せなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?