見出し画像

最近、寝つきが悪い。~女子の生き様~

暑くて寝苦しいのもあって最近寝つきが悪い。毎晩の11時半頃には寝床につくのだが、そこから1,2時間は眠れない。眠剤も倍の2錠に増やした。
眠れないとのたうち回り、行きたくもないトイレに何回も立ち、しまいには起き上がってガムなど噛んでみる。とにかく、リラックスできない。
朝起きられないのではないかと心配になり、焦りだしてくると寝る前にスマホを見ていたから眠れないのだと日頃の行いを後悔し始める。そして、寝返りを打ちながらどんな格好で寝ても息苦しくなり、余計に眠れないのである。
寝床に入る前はいい感じに眠くなっていたのに布団に入るとこれが全く眠れない。
冷房をかけ、涼しくなってきたらようやく眠くなり、夢を見始めたら、強烈な尿意に襲われて再びトイレに立ち、そして、やっとしばらく眠れた。
人間、一日くらい眠れなくても死にはしないんだと思うが、翌日の仕事のことを考えるときついので寝ておかねばと考えてしまう。
病院に入院中、頑固な不眠症に悩まされて注射を打たなければ眠れない人がいた。それよりはましとまだ気持ちよく眠れることに感謝しなくてはならないとも思う。
眠剤を飲まないと眠れなくなってからかれこれ20年くらいたったが、自然と夜眠れるようにならないかと未だに思ってしまう。私の眠れない夜はまだまだ当分続くのだろう。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?