見出し画像

私たちは影響し合っている。

TANOSHIKAのライター仲間のpiasuさんと話していると楽しい。なぜなら、piasuさんは私の記事を読んでほめてくれるから。私もpiasuさんの記事を参考にして視点を真似して書いていたりする。piasuさんも私の文体を真似して書いていいねをもらえたと言っていた。

お互いの記事を読んで刺激し合って文章を書いている。

あるフォロワーさんが私が書いた記事から連想された?と思う記事を書いてくれるとちょっと嬉しくなる。あの記事読んでくれたのかなとか、人間は好意を持っている相手の真似をしがちとpiasuさんも言っていたので、それは好意の表れだともって素直に受け止めよう。

こうして、顔も知らないnote上で遠くに離れているのにささやかながら影響を与えることができる。できれば、ネガティブではなく、ポジティブな影響を与えたり、もらったりしたいものである。

スモールトークのネタに私の記事を使ってくれたらありがたいなと思う。ちょっとしたことかもしれないが、毎日の会話の彩りの一つに私の記事がなれたら幸せだなと思う。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?